東海道線・横須賀線全通120年を記念して
10月24日・25日に東京~国府津~大船~横須賀~品川に
113系専用電車を使用した
「懐かしの113系電車の旅」が運転されました。
湘南色4両+横須賀色4両
秋葉原 所属の幕張車両センター(千葉県)からの送り込み回送列車
津田沼~錦糸町(ここから総武中央緩行線)~御茶の水(ここから中央快速線)~新宿
新宿からは山手貨物線に入って品川へ向かいます。
五反田
秋葉原から先回りしました。この後、大崎~品川間の
目黒川信号所で停車する為、また先回りします。
品川駅7番線入線 ここで暫く停車。
品川駅 横須賀色と湘南色が仲良く手をつないでいます。
札の辻(品川~田町)東京への回送
「団体」表示になっています
地元の札の辻陸橋で撮影しました。 ここは近くに幼稚園があり、
幼稚園の帰りに母に連れられて毎日この陸橋から電車を見てから
家に帰っていた思い出の場所です。
札の辻
まだ追っかけができるのですが、ここで燃料切れ家へ帰りました。
2009.10.24撮影
にほんブログ村
にほんブログ村
10月24日・25日に東京~国府津~大船~横須賀~品川に
113系専用電車を使用した
「懐かしの113系電車の旅」が運転されました。
湘南色4両+横須賀色4両
秋葉原 所属の幕張車両センター(千葉県)からの送り込み回送列車
津田沼~錦糸町(ここから総武中央緩行線)~御茶の水(ここから中央快速線)~新宿
新宿からは山手貨物線に入って品川へ向かいます。
五反田
秋葉原から先回りしました。この後、大崎~品川間の
目黒川信号所で停車する為、また先回りします。
品川駅7番線入線 ここで暫く停車。
品川駅 横須賀色と湘南色が仲良く手をつないでいます。
札の辻(品川~田町)東京への回送
「団体」表示になっています
地元の札の辻陸橋で撮影しました。 ここは近くに幼稚園があり、
幼稚園の帰りに母に連れられて毎日この陸橋から電車を見てから
家に帰っていた思い出の場所です。
札の辻
まだ追っかけができるのですが、ここで燃料切れ家へ帰りました。
2009.10.24撮影
にほんブログ村
にほんブログ村
行動派ですね
また 楽しみにしています
駅撮りは並走の電車とかぶるらないかと
ヒヤヒヤものです。
年甲斐もなく追っかけをしてしまいました
懐かしいですね!湘南色とスカ色の113系!!特に湘南色とスカ色の連結が良い!若干、スカ色の方が青色の部分が面積が大きいことがよく解ります。実は、中央線のスカ色の115系も青色部分が面積が大きいです。
中央線でも長野色とスカ色の合体運転やって欲しいです!!多分、無理かもしれませんが(汗)・・・。
これからも113系の活躍みたいです!
追っかけOKじゃないですか(^o^)。
横須賀色、結構渋くていいですね。
列車の色に関してはまだまだよくわからないところもありますが、横須賀色、好きですね。
湘南色と連結走行がなおいいです。
115系も国鉄時代は結構
混結がありましたが、
長野色・スカ色・湘南色
おいしいかも
朝6時起きの秋葉原6時55分
ここから札の辻9:55老体にムチをうちました。
実は札の辻からの撮影
皇太子殿下ご乗車の「こだま」も似た時間に発車する為、
一時はは撮れないかと思いました。
スカ色は東日本にしか無い色ですね。
いずれこの色も過去のものに
なってしまいます。