お京阪
2017-09-27 | 鉄道
観光の合間に撮影した京阪電車です。
京阪3000系電車
紺色の塗装で愛称はコンフォート・サルーン
京阪5000系 1971年製造で古い車両です。
京阪5000系ラッシュ用ドア
補助椅子、昇降用ガイド、京阪式跳ね上げつり手が特徴。
ラッシュ時には補助椅子が天井に上昇します。
京阪7000系電車
京阪8000系電車
愛称はエレガント・サルーンで特急車です。
近年、中間に二階建車両を改造した特別車両PREMIUM CARを連結しています。
京阪9000系電車
お彼岸
たとえ行くことができなくとも、
祖先をうやまい、亡くなった人々をしのぶ気持ちです。
それが一番の供養だと考えます。
週末に多摩墓地(母方)と本家の菩提寺にお彼岸のお墓参りをしてきました。
多摩墓地は1年に1回のお墓参りですが、今回
見事に迷ってしまいました。古賀さん、山本さん、東郷さんのお墓の
近くを曲がった近くなのですが、xxさんの所を曲がってという
覚え方をしていたのですが、xxさんのお墓がありません。
無縁墓地が新たな墓地となり、景色が変わってしまったからです。
先祖が眠る墓、無縁だけにはしたくはありません。
昨日の歩数 7938歩
☆ランキングに参加しています☆
『ポチッとお願いします』
にほんブログ村
京阪3000系電車
紺色の塗装で愛称はコンフォート・サルーン
京阪5000系 1971年製造で古い車両です。
京阪5000系ラッシュ用ドア
補助椅子、昇降用ガイド、京阪式跳ね上げつり手が特徴。
ラッシュ時には補助椅子が天井に上昇します。
京阪7000系電車
京阪8000系電車
愛称はエレガント・サルーンで特急車です。
近年、中間に二階建車両を改造した特別車両PREMIUM CARを連結しています。
京阪9000系電車
お彼岸
たとえ行くことができなくとも、
祖先をうやまい、亡くなった人々をしのぶ気持ちです。
それが一番の供養だと考えます。
週末に多摩墓地(母方)と本家の菩提寺にお彼岸のお墓参りをしてきました。
多摩墓地は1年に1回のお墓参りですが、今回
見事に迷ってしまいました。古賀さん、山本さん、東郷さんのお墓の
近くを曲がった近くなのですが、xxさんの所を曲がってという
覚え方をしていたのですが、xxさんのお墓がありません。
無縁墓地が新たな墓地となり、景色が変わってしまったからです。
先祖が眠る墓、無縁だけにはしたくはありません。
昨日の歩数 7938歩
☆ランキングに参加しています☆
『ポチッとお願いします』
にほんブログ村
ここの所、連続コメントで相すみません。
おけいはん♪
本線系統はやってくれます。
憎っくきMファンドが阪神株の譲渡先に、京阪を優先していた話は、今も悔いが残ります。
あの阪急ですら、飲み込んだつもりがジワジワと浸透されてる位ですから、
「おけいはん」ならば、完全に実態を乗っ取られていたかも♪
お阪神(笑)となっていたかも知れないです。
阪神株 ありました。
お阪神 いいかもしれませんね。
もっとごっつく
われ阪神