11月12日FLHTCの納車日。ハーレーショップへ出向き、車両の説明を受け、自宅まで帰る。途中、寄り道をしてオートクルーズコントロールの確認のため彦根ICより名神高速を経由。45km/h~130km/h範囲でクルーズコントロールが使用できるため高速巡航にはありがたい装備。カウリングミラーも視界良好、FMもばっちり高感度で受信できる。街中走行では多少ギアチェンジが必要とされるがハーレーの荒っぽい造りからすると96エンジンはかなりマイルドになったような気がする。1997年以前のレボは故障ばかりでやっと88エンジンで故障は回避されたが1450ccでの非力のパワー。96エンジンでやっと本領発揮かと思われるレスポンスの良さで大変満足。このモデルは現在、販売終了となっているが、エレクトラグライドクラシックはハーレー愛好者には根強い人気車種で球数も少ない。次週は紅葉ツーに利用。