新型車がぞくぞく出てくる中で、なんで古臭い形の車両を買うの?と家族から猛反対されましたが、このビンテージ風の本来のバイクらしい形が実にいい。これでKAWASAKIは2台所有となり、今回手に入れたw800とZX-10Rです。W650とスペック上はなんら変わらない45馬力仕様ですが、インジェクションになって始動性が向上。またBEETナサートのフルエキマフラーの音がなんともいえないくらいいい音を奏でている。低中速でのトルクがあり、トップギアからでも発進できるくらいのトルクがあり、ついミッション車であることを忘れてしまいそうな極太トルクです。ワイヤー式のクラッチもオーソドックスでここにライトクラッチを取り付ければ軽やかにクラッチミートが出来るはずです。
写真はライトクラッチ キタコ製