夕暮れ時や夜間に居場所や存在感を増すため、デイライトを取り付ける
配線はスモールライトの配線を利用して 常時点灯ではなく薄暮れ時に点灯
既存のスモールライトよりはるかに明るく視認性もばっちりです。
車は古いがメンテナンスはバッチリしていますのでまだまだ乗れそうです
距離は128000km 何とか150000kmまでは乗るつもり
夕暮れ時や夜間に居場所や存在感を増すため、デイライトを取り付ける
配線はスモールライトの配線を利用して 常時点灯ではなく薄暮れ時に点灯
既存のスモールライトよりはるかに明るく視認性もばっちりです。
車は古いがメンテナンスはバッチリしていますのでまだまだ乗れそうです
距離は128000km 何とか150000kmまでは乗るつもり
11月18日 寒いスタートとなりました
外気温5度雨からみぞれ交じり 午後からは晴れ間がありました
高浜は原子力発電のため電力会社からの寄付等で道路はピカ1級 ほかの街とはレベルが違います 相当な投資を電力会社から行って街が、道路がきれいです。
見学や観光はそこそこに旅館直行
朝夕食事つき 1泊2日6,600円 リーズナブルな金額で満足です
旅館とういか民宿というか 部屋は風呂なし、トイレなし すべて共同です
着くなり早速お風呂へダイブ。午後4時到着で誰も宿泊客は来ていないので貸切風呂でした。
温泉ではありませんが、一人風呂でしたので満足です
泊まった旅館 YOURRESORT光泉
高浜郷土博物館
中山寺
和田高浜 海岸
帰りはめんたいパークへ寄り道し、明太子のおにぎり、フランスパンめんたい
などなど持ち帰り家で食べました。
夏から冬へ 季節が早く、秋が短かったような2023年です
西日本から寒気団が入り、今週末は雨から雪に変わる気配です
今冬は暖冬で雪は降らない天気予報ですが、冬は冬 寒いです
バイクには原付除いてスタッドレスタイヤがありませんので年中、夏タイヤです
雪季節が間近に迫っていますので、今週、18日、19日ぼっちツーに出かけます
蟹が解禁になり、うまくいけば蟹に巡り合うことができるかも?
場所は福井県和田高浜で原発で有名な場所です
温泉地から少し離れますが、食いもんはこの季節ピカいちの場所ですので期待ができます。
昨日、バイクの点検しました バッテリー上がりでエンジン始動できずジャンプしてエンジン欠けましたが、旅先でトラブルと面倒なので新品バッテリーを手配し今日、入荷して取り付け明日に備えます。
鶏足寺(けいそくじ)は、滋賀県長浜市にある真言宗豊山派の寺院。山号は己高山。山岳信仰の霊地であった己高山(こだかみやま、923m)の山中に所在した。伽藍は昭和8年(1933年)に焼失し、その後は事実上廃寺となっているが、伝来した仏像のみ山下の収蔵庫に安置され、地元住民によって管理されている。旧飯福寺は紅葉の名所として名高く、秋には多くの観光客でにぎわう。びわ湖百八霊場第30番札所。
駐車場が狭く、明日11月10日より駐車場は予約制になりますのでうまく予約して訪れては如何と思います。
まだ紅葉には程遠く、あと2週間くらい後かなという感じです
本来なら秋真っ盛りでこんな感じになります
今日はこんな感じでまだまだ紅葉は早いです
明日より駐車場は予約制に変わり、入山時、500円必要です
石田三成も訪れた時の句です 先人たちが踏み入れた同じ場所に立っています
飯福寺=鶏足寺です
里山風景
ちょっと露出が強かったので見にくいです
3日早朝 すごい霧に見舞われ視界が50mくらいかな?スピードも50km/hで安全走行
新名神高槻JCTから宝塚Sまで大渋滞 約12kmほど、のろのろ運転
宝塚SAより神戸JCT経由で中国道を走行
作用JCTから鳥取道に入り、鳥取ICまで鳥取砂丘や砂丘美術館 人 人 人 うんざりしました。美術館は入園できず 入るまで1時間以上待ち 鳥取砂丘は入場制限ありませんが、駐車場が大渋滞 バイクなのですんなり入れました。
砂丘から浦富海岸へ
ここは待ちなし がら空きです。海ばかり見てもしょうがないので道の駅へ。
「道の駅きなんせ岩美」ここで海産物を物色 ホタルイカ2袋 カレイ2袋 梨などなど買いました バイクなので荷物は宅急便で送付。
午後4時を過ぎましたので今夜の宿へ直行 「かまや旅館」風呂は温浴でまだ誰も到着しておらず貸し切り風呂でした。
夕食はごご6時より
朝食は午前7時半より
3,000円のクーポン使って9,540円うち1,540円はアルコール類飲酒
宿は部屋にはトイレ、風呂なし 共同でトイレは数か所あり 風呂は2か所あり 内鍵がかかりますので入浴中は他の人は入れず。
新規購入したリヤーBOXの取り付けを行った
BOXは今、流行のBOXでTOP FILM社製の黒色です
開梱した状態
上下2段式ロックで安全性は十分考慮されています
VTR1000F2に取り付け 専用のリヤーキャリアを前もって取り付け
VTR1000用のリヤーキャリアは探しても中々見つからないし、見つかってもかなり高価な代物です。このリヤキャリヤも中古で3万円ほどしました。
後はアクセサリーとして、後部確認用のラベル、タンデム用の背もたれなどが付いており、後日取り付け予定です。
キャリヤへ取り付けにあたってベースが薄く、金具で締め付け固定すると歪が生じ、BOX挿入時、奥まで入りきらない このためにフラットベースになる金具を2本、ねじ締部に平行にあてがい固定する方法をとりました。こうすることで歪なく固定できま