「信長の野望 Online」で、ファーストの強化ポイントとして「しぶとさ」を求めた結果、だんだん盾役の様な役目が来る様になってきました。
たまに敵徒党員に豪快に殴られます。
良く考えてみると、陰陽道の基本である結界+「呪禁法・弐」に加え、生命力20491、防御力1873、回避補正+69と、盾役の様な要素は揃っています。
問題は標的度ですが、これも技能の使い方次第では、嫌でも集まります(ただし、盾役の方の行動も絡みますが)。
通常の陰陽道では想定されていない要素を入れた結果、こうなったのですが、これはこれで良いのかも知れません。
陰陽道の能力で確実に言える事は、特定の能力を上げたら強いはありえない事です。
物理攻撃時の腕力と違い、知力や属性値を上げまくったからダメージが増えると言う事は無いですし。
ファーストの場合、しぶとさを求めたら盾役の要素が混じってきましたが、その様な形で、陰陽道+αの様な事ができると良いのではないかと思います。
たまに敵徒党員に豪快に殴られます。
良く考えてみると、陰陽道の基本である結界+「呪禁法・弐」に加え、生命力20491、防御力1873、回避補正+69と、盾役の様な要素は揃っています。
問題は標的度ですが、これも技能の使い方次第では、嫌でも集まります(ただし、盾役の方の行動も絡みますが)。
通常の陰陽道では想定されていない要素を入れた結果、こうなったのですが、これはこれで良いのかも知れません。
陰陽道の能力で確実に言える事は、特定の能力を上げたら強いはありえない事です。
物理攻撃時の腕力と違い、知力や属性値を上げまくったからダメージが増えると言う事は無いですし。
ファーストの場合、しぶとさを求めたら盾役の要素が混じってきましたが、その様な形で、陰陽道+αの様な事ができると良いのではないかと思います。