「信長の野望 Online」で、「開運付与石・弐」がまた当たりました。
ここまで当たってよいのかと思いましたが、当たりは当たりです。
早速、「付与石・弐」に変えて、販売に出しました。
次の胴装備作成の為の土台になってもらいます。
今回はこれがメインではなく、これからがメインです。
このゲームで、後衛職がバランス調整で想定されていない領域まで防御力を上げると、色々と面白い状況になってきます。
昔、対人戦の為に、これでもかと防御力を上げた薬師の方がいたのですが、とにかく固く、物理アタッカーのダメージが目に見えて低いのでした。
それを見て、後衛職にもこう言う可能性があるのかと思っていました。
ただ、元々大鎧まで装備できる薬師ですが、最近はそう言う特徴が全く活かされていないです。
現在でももう少し融通が効くようにして欲しいです。
後衛職が防御力を上げまくると面白い事になると言うのが頭に残っていたので、現在のファーストは打たれ強さの強化を目指しているのですが、やはり面白いです。
通常の物理攻撃は、結界と高防御力、高い回避補正でしのぎ、術攻撃は「呪禁法・弐」で耐える。
ファーストの火力・・・が高いかは分かりませんが、防御面の強さと相まって、戦車のようになってきました。
旗頭をやっても、最後まで生き延びる事が多くて良いのですが、結界破りには注意です。
陰陽師にも強結界を入れて欲しいです。
こうなると、さらに防御力を上げたくなりますが、流石にここまで来ると(現在の防御力1881)、かかるお金が一気に上がり始めるのが難点です。
防御力は生命力と両輪なので、生命力を削って防御力を上げるというのでは本末転倒ですし。
色々な能力が高くなってきて、それぞれを高いレベルでまとめると言うのが大変になってきましたが、こうやって能力をどうするか悩むのも楽しいので、これからも強化を続けたい所です。
ここまで当たってよいのかと思いましたが、当たりは当たりです。
早速、「付与石・弐」に変えて、販売に出しました。
次の胴装備作成の為の土台になってもらいます。
今回はこれがメインではなく、これからがメインです。
このゲームで、後衛職がバランス調整で想定されていない領域まで防御力を上げると、色々と面白い状況になってきます。
昔、対人戦の為に、これでもかと防御力を上げた薬師の方がいたのですが、とにかく固く、物理アタッカーのダメージが目に見えて低いのでした。
それを見て、後衛職にもこう言う可能性があるのかと思っていました。
ただ、元々大鎧まで装備できる薬師ですが、最近はそう言う特徴が全く活かされていないです。
現在でももう少し融通が効くようにして欲しいです。
後衛職が防御力を上げまくると面白い事になると言うのが頭に残っていたので、現在のファーストは打たれ強さの強化を目指しているのですが、やはり面白いです。
通常の物理攻撃は、結界と高防御力、高い回避補正でしのぎ、術攻撃は「呪禁法・弐」で耐える。
ファーストの火力・・・が高いかは分かりませんが、防御面の強さと相まって、戦車のようになってきました。
旗頭をやっても、最後まで生き延びる事が多くて良いのですが、結界破りには注意です。
陰陽師にも強結界を入れて欲しいです。
こうなると、さらに防御力を上げたくなりますが、流石にここまで来ると(現在の防御力1881)、かかるお金が一気に上がり始めるのが難点です。
防御力は生命力と両輪なので、生命力を削って防御力を上げるというのでは本末転倒ですし。
色々な能力が高くなってきて、それぞれを高いレベルでまとめると言うのが大変になってきましたが、こうやって能力をどうするか悩むのも楽しいので、これからも強化を続けたい所です。