「信長の野望Online」の前の記事で、生命力35000に(一応)到達しましたが、せっかくなので35000台を維持しようと思うようになりました。
ファーストの能力管理を行っているスプレッドシートを見ても、破綻しないでできそうだと言う事になり、「善は急げ」で早速やってみました。
まず、宝玉の見直しです。
ファーストが使用する宝玉は、基本的に全て「生命気合上昇」なのですが、「生命気合上昇・七」2つを「生命上昇・八」に置き換えました。


その分、気合が200程度減りますが、これは仕方がないです。
そして、属性値上昇の為に入れていた技能を、生命力アップの技能へ置き換えると、生命力35000が実現しました。
実装の関係で、戦闘中の防御力は3179です。


やる気になれば、生命力35298も可能ですが、防御力を重視しました。
ちなみに、能力要素格付を見る限り、バランスが良いように見えますが、陰陽道にとって重要な属性値が悲鳴を上げていたりと、かなり無理しています。
しばらくは、生命力アップのために犠牲になった能力のアップが課題となりそうです。
ファーストの能力管理を行っているスプレッドシートを見ても、破綻しないでできそうだと言う事になり、「善は急げ」で早速やってみました。
まず、宝玉の見直しです。
ファーストが使用する宝玉は、基本的に全て「生命気合上昇」なのですが、「生命気合上昇・七」2つを「生命上昇・八」に置き換えました。


その分、気合が200程度減りますが、これは仕方がないです。
そして、属性値上昇の為に入れていた技能を、生命力アップの技能へ置き換えると、生命力35000が実現しました。



やる気になれば、生命力35298も可能ですが、防御力を重視しました。
ちなみに、能力要素格付を見る限り、バランスが良いように見えますが、陰陽道にとって重要な属性値が悲鳴を上げていたりと、かなり無理しています。
しばらくは、生命力アップのために犠牲になった能力のアップが課題となりそうです。