「信長の野望Online」の稼業について、とある方に聞いてみた事があるのですが、「入魂奥義」や「鍛錬奥義」が絡む生産の場合、「質よりは量」だそうです。
どちらの奥義もかなり運が絡むので、多くのキャラクターで挑んだ方が良いと。
まあ、確かにその通りですね。
ちなみに、宝飾等のように、入魂奥義も鍛錬奥義も無い生産要素の場合は、量よりも質を重視した方が良さそうです(多分)。
もっとも、宝飾は限界値そのものが低い為、高性能品でも性能差があまり付かないのですが(涙)。
数を沢山作っていれば、高性能品ができる事もありますし、それに強力な鍛錬、入魂ができる事もあります。
「最後は運」と言うのも、もっともですが、職人がそうしている以上、自分で強力な装備品を生産したかったら、そうせざるを得ません。
しかし、このやり方は、かなりお金がかかるのでした(涙)。
一度高性能品ができて、高額で売れれば、それを資金に次の生産品を作れますが、そううまく行ったら苦労しません(涙)。
やはり、生産は難しいです・・・。
どちらの奥義もかなり運が絡むので、多くのキャラクターで挑んだ方が良いと。
まあ、確かにその通りですね。
ちなみに、宝飾等のように、入魂奥義も鍛錬奥義も無い生産要素の場合は、量よりも質を重視した方が良さそうです(多分)。
もっとも、宝飾は限界値そのものが低い為、高性能品でも性能差があまり付かないのですが(涙)。
数を沢山作っていれば、高性能品ができる事もありますし、それに強力な鍛錬、入魂ができる事もあります。
「最後は運」と言うのも、もっともですが、職人がそうしている以上、自分で強力な装備品を生産したかったら、そうせざるを得ません。
しかし、このやり方は、かなりお金がかかるのでした(涙)。
一度高性能品ができて、高額で売れれば、それを資金に次の生産品を作れますが、そううまく行ったら苦労しません(涙)。
やはり、生産は難しいです・・・。