「信長の野望Online」の公式サイトで、「装飾石」についての記述をぼんやりと見ていたのですが、それで気づきました。
「生産用の装備品を極めようとすると、腕貫に器用さ装飾石を付ける必要がある」と。
これまで、「四つ葉の刺繍糸」で鍛えまくった腕貫を使用していた場合(ファーストはそれをやめてしまいましたが)、戦闘用と生産用の腕貫は共通で良かったのですが、これからは戦闘用の装飾石を付けた腕貫と、生産用の装飾石を付けた腕貫を使い分ける事になりそうです。
一応、装飾石による特殊効果を付けたり外したりで、一つの腕貫を使い続ける事も可能ではありますが、あまり現実的ではないと思います(装飾石の相場にもよりますが)。
装飾石は、他の特殊能力が先についている装備品には使用できない為、職人装備には使用できませんが、私の様に職人効果よりも器用さを重視する場合、職人装備を使用せず、装飾石の効果も利用して、ひたすら器用さを求めると言う事も可能ではあります。
いよいよ、職人装備の効果内容はどう言うものなのかが重要になってきそうです。
「生産用の装備品を極めようとすると、腕貫に器用さ装飾石を付ける必要がある」と。
これまで、「四つ葉の刺繍糸」で鍛えまくった腕貫を使用していた場合(ファーストはそれをやめてしまいましたが)、戦闘用と生産用の腕貫は共通で良かったのですが、これからは戦闘用の装飾石を付けた腕貫と、生産用の装飾石を付けた腕貫を使い分ける事になりそうです。
一応、装飾石による特殊効果を付けたり外したりで、一つの腕貫を使い続ける事も可能ではありますが、あまり現実的ではないと思います(装飾石の相場にもよりますが)。
装飾石は、他の特殊能力が先についている装備品には使用できない為、職人装備には使用できませんが、私の様に職人効果よりも器用さを重視する場合、職人装備を使用せず、装飾石の効果も利用して、ひたすら器用さを求めると言う事も可能ではあります。
いよいよ、職人装備の効果内容はどう言うものなのかが重要になってきそうです。