衣浦臨海鉄道は開業から2015年で丁度40周年、FA/炭カル輸送開始から25周年ということで今回は40周年の方を。
40周年は半田線開業なので区間は勿論半田線内、なのですがちょこちょこHMが反転してたりします。
まぁHMを付け替えるだけの時間が道中ないので仕方ないのでしょうね。東成岩の配線知らなかったのでちょっと困惑しましたが。
DD51形800番代+コキ100系 (1+8輛編成) 550レ 高速 半田埠頭行
DD51-852牽引
追っかける前は40周年HMが進行方向側でしたが、追っかけた後は反転して25周年HMが進行方向側。スイッチバックの関係ですね。
以前撮影したときは俯瞰でしたので今回は踏切から。半逆光なので天気はこのぐらいが丁度いい?
その後は折り返しの便を出発狙いで。正直陰で大分苦しくなりはしますが...
DD51形800番代+コキ100系 (1+8輛編成) 551レ 高速 名古屋貨物ターミナル行
DD51-852牽引 *管理者の許可を得て撮影
DD51が代走するときって毎回毎回551列車はコンテナの積載が悪いですよね... 曜日がいけないんでしょうか?
確か今回半田線を走るのはこれっきりのハズ、翌日は5571列車で大府まで返してヒルネでしたね。
これにて代走初日は終了。皆様お疲れさまでした。
今日はこの辺りで。次回からもしばらくは衣臨です。ノシ