周りが新年度で忙しくなってしまってなかなか平日なんかは撮影についてきてくれる人がいないので寂しい昨今。
天気的にも撮りたい日に限ってダメだったりするのでちょっとこれはテンション下がりますね...
時間だけはしっかり作れそうなのでこの時間を次の機材どうするか問題にでも充てましょうかね... なんかもったいないな。
さて、今回はなんと12月にしてようやく初撮影になる中央西線です。
11月の紅葉を撮れなかったわけですが、これには天気とか休暇とかモチベとかいろんな事情があるのです...
今回も天気はイマイチでしたが、この日は名古屋でオフ会があるというわけで岡山から来ているバリ鉄の方が居たので案内がてらの撮影です。
西線は毎度毎度行きの行程で時間食ってギリギリ~ってパターンが多いのですが、今回もその例に漏れず...
ちょっと間に合うか怪しかったので高速乗ってインター裏へ。
EF64形1000番代+タキ1000形/タキ43000形 (2+14輛編成) 6883レ 専用 南松本行
EF64-1049+EF64-1019 (エンド不揃い)
曇りで空も死んでしまっているので歩道橋から超望遠。久々にサンヨン使った気がします。
サンヨンも写りはすごく気に入ってるのでもっと活用していきたいですね。現状だと宝の持ち腐れ感が否めません...
追っかけて定番、伊奈川へ。
同上。
パンタの処理が甘々ですが見なかったことに...
曇りならではの撮影地へ。
同上。
ここは晴れるとえらい目に遭うので曇り専用。ここで順光なんてシーズン中は無いんじゃないですかね。
桜のシーズンにまた来たいものです。
続いて鳥居峠... のつもりだったのですが、時間配分間違えて目の前通過。
最近はあんまり鳥居峠で撮れてなかったので久々に撮りたかったのですが、シーズン最後まで履修は叶いませんでした(笑)
流石にそんな失態で追っかけ終われるわけにもいかないので久々に平沢鉄橋。
同上。
曇り模様だった空ですが、ここにきて少しだけの晴れ間&ちらつく粉雪。
ただの曇りカットばかりでしたが、ちょっとだけ冬の訪れを感じることができました。
この後は3084列車へ転戦、3カット撮った後にオフ会へと向かいました。
オフ会は企画者が企画者だけあって大盛況、とても楽しいものでした。
全国各地より来られた皆様、お疲れさまでした&ありがとうございました。
では、今日はこの辺りで。また次回。ノシ