重連貨物写真紀行 -峠越えの軌跡-

忘却の彼方に取り残された、かつての備忘録。

2018-09-24_山陰線遠征、最終日。

2019年11月10日 22時00分00秒 | JRF_山陰本線・山口線

今週は一週間通して天気が安定していたような気がします。平日晴れたところで撮影できないですけどね...
そんな天気も明日からは下り坂傾向? せめて週末ぐらいは綺麗な秋晴れを期待したいですね。


さて、今回は前回に引き続いて迂回貨物撮影最終日。

今回は帰りのことがあるので下り便に転戦はせずに上り便を追いかけてなるべく帰りに支障がないようにします。
前回は天気が良かったので遠田まで追いかけましたが、あれは追いかければ追いかけるほどに家が遠くなるので...(笑)


DD51形800番代+コキ100系 (1+7輛編成) 9080レ 臨時高速 名古屋貨物ターミナル行
DD51-857号機牽引

非電化は屋根上がすっきりしていていいですね、上からならどこでも撮れそう。

天気は芳しくないですが、日本海バックの定番スポットも。


同上。

順光で撮れたらかなり綺麗なんでしょうね~。
つくづく岡見貨物の廃止は惜しいものですね...


同上。

順光で撮ろうと思うと撮影地やキャパの問題があるのでそこまで数はこなせませんが、曇りなら割と追いかけれます。


同上。

シンプルな非電化単線、山バック。

ちょっと気になっていた迂回貨物上下線の離合も。


同上。

ローカル線らしからぬ人出が...(笑) ほとんどは撮影者でしょうか。
意外と望遠が要求されたので困りものでした...

同上。

最後はS字で。以降も追いかけて数カット撮影しますがキリがないので割愛で。

では、今日はこの辺りで。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿