気が付けばもう12月。最近寒いなと思ったらもう冬ですよ。
初めてとなる6883列車が走らない冬、念のためスタッドレスタイヤに履き替えていますが果たして使う機会が来るのか...
そもそもこの冬、年度末までの仕事量の中で休みを確保し、撮影に行けるのだろうか。
色々と考えなければいけなさそうですが、とりあえずは無事に年を越すことから検討していきたいですね。
さて、と言うことで今回も前回に続いて迂回貨物です。今回の行程は1泊2日と始めから決めていたので宿代も大分お安く収まりました。
(その前に行った時は当日手配だったのでそもそも空きがあるのかヒヤヒヤしましたね(笑))
今回の行程の何が凄いって、あれだけ振り回された天気がこれでもかと言うほどに安定していること。
以前霧に飲まれた徳佐も快晴で青空が眩しい...
DD51形800番代+コキ100系 (1+7輛編成) 9080レ 臨時高速 名古屋貨物ターミナル行
DD51-1802号機牽引
初っ端から無事に晴れてくれたことに感謝しつつ追っかけ開始。
同上。
今回は割と時間がなかったような...
それでもなんとか無事に撮れて良かったです。
同上。
そして今回のハイライト。
苛烈な場所取り合戦やらで連日のように人が溢れていたようですが、今回もその例に漏れず。
現場では各方面のお仲間がいてくれたおかげで殺伐とした雰囲気とは無縁でしたけどね(笑)
一応、サブ機の望遠アングルも。
同上。
過去のカットとカマ番含めてほぼ同じですね...(笑)
今日のところはここまでで。
次回で全行程終了です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます