最近はやること多くて全部片付けたいのに何一つ進まないというよくあるパターンにハマっててちょっとよろしくない...
なんでしょうね~、やること多すぎてキャパオーバーというか... ただ単に乗り気じゃないだけなんでしょうが(笑)
さて、そんなわけで今回から9月! 9月は日付的には2日分ぐらいしか書くことありません。
案外サクっと3~4記事で駆け抜けてしまいそう。
実は前から早く記事にしろと急かされてはいたのですが、ようやくそれに近づくことができました。
今回は水島臨海鉄道での貸し切り列車イベントの参加、の、前日の話になります。
というのも、岡山って割と遠いですし、伯備線ありますし... だったら前日入りして撮影すればいいじゃん! と。
ちなみにこのパターン二度目な気がしますが、今のところ晴れたことがございません。どこいった晴れの国...()
先ずは撮影地消滅してしまった美袋から。
EF64形1000番代+コキ100系 (1+11輛編成) 3082レ 高速 西岡山行
EF64-1043号機牽引
結局この撮影地での晴れカットは撮れず仕舞いになってしまいましたね。
ゼロ番代時代は来なかった撮影地なので思ったよりは馴染みの薄い撮影地だったりしましたのでもう少し撮っておくべきだったのかも知れません。
岡山の移動が趣味のハイエース乗りと談笑してから午後便へ転戦。
EF64形1000番代+コキ100系 (1+11輛編成) 3084レ 高速 西岡山行
EF64-1026号機牽引
田んぼがちょっと秋らしくなってました。シーズンは終わっちゃってますね。
今回の登板機はちょっとした異端機なのですが、どうにも地味すぎて違いが伝わりません...
サブ機ではもう少し手前のスパンで。
同上。トリミング済。
こっちの方が田んぼの黄色い感じが伝わりますかね。
でも連結器周りのホースの話なんてこんな構図じゃ伝わらないですよね...(笑)
追いかけてもう一発~。
同上。トリミング済。
構図が決まらなくて適当に切ったカットのトリミング...
曇りってことや沿線の草等々の影響でどこで切っていいのやら...
一旦ここらで一区切り。続きは次回へ回します。
では、今日はこの辺りで。ノシ
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます