Fe・BLAST

Fe・BLASTの日常をお届け!

ブラスト管

2011年06月05日 21時51分54秒 | 日記

只今 製作中の ブラスト管!!! ショート管で有りながら 低速トルクを残し

アクセルオフからオン 又はアクセルパーシャルからオンの時に 出やすい

息継ぎを無くす為の 構造で まだ試作段階で ヤマハYZF-R6に装着し

 テストを おこなっております。 2速、1万1千回転から アクセルを煽ることなく

フロント アップしました。 (我ながら ビックリ)

しかし・・・・

問題が(汗)

飯田増音器の協力で 作られているだけ有って かなりの 爆音。。。。。(汗)

  飯田増音器(イーゾー管)とは? バイククラブの 後輩で 時より エフブラで バイトしても

らってます。

 

メガホンマフラー だけではなく 一般的なサイレンサータイプも試作中!!!です。

材質は SUS・ アルミ・ チタン・ !!もちろんエフブラ 由来の鉄!!!も試作中です!!

お楽しみに!!!!!!!!!!!


優勝

2011年06月04日 21時57分03秒 | 日記

今日の ツクバ 選手権 TC-Formulaクラスで

木村選手(チーム名ストリート ライジング) 

ガッツリ 優勝 致しました。

タイムは 1分切りに手が届かず 自己ベストも 更新出来なかったが、

足廻りのセッティングに 不安を抱えながらの1分00秒615はさすが 神が来るの如く

ライジング!!! 

このほか 今日の レース内容は 後日 お伝えいたします。

 

このたび 私店を留守にし 店まで足をお運び頂いた お客様に ご迷惑おかげ致しました事

と 皆様の 心 優しい愛用が この 優勝を 導いたのもと思う事 感謝いたします。

ありがとうございました。 これからも 宜しく お願いいたします。

 


椿

2011年06月04日 21時20分13秒 | 日記

これは2~3日前の 水曜日の 椿!バスの影に隠れてしまった テストライダーさん

(スミマセン 写 下手で)後ろは NSRの八百屋君!!!

路面は ドライ&所により川  (汗)

一人で 行って この路面だと ブルーになりますが 数人で行くと 楽しいもんですね!!

ウエットなりの 走りも 練習に  為りますから!!

椿 だけで・・・・・・・・・220キロメートルも 走りました。(中毒?)

 


負けずに!!

2011年06月04日 21時06分26秒 | 日記

皆さん 今晩は 今日は 一日店を 留守に致しまして

大変 ご迷惑 お掛けいたしました。 留守していたのは 筑波サーキットにて 

2011、ツクバロードレース選手権シリーズが開催され、 お客様の木村君がCBR1000RR

で、 参戦!!!の為サポートに 行って来ました!!結果は 後ほど お楽しみに!!!! 

さて 話は メンテナンス!!!今回は 2サイクル 4サイクルのお話!

この写真は ホンダ パル!!使用者は女性です。最近のバイクは 車高が高く 4サイクルで

パワー不足、 車重が重い!などの 事で 最近のバイクには 乗換えの気が向かないと言う

事で!!

  今まで愛用していた パルを しっかり メンテナンス!!

駆動系を始め 痛んで入る箇所を 探して行くと 燃料不圧コックや スタータースイッチ

バキュウムホース、点火系 が 涙モード!!

それでもオーナーさんは 治して下さいの事!! 

こちらの ヤマハ4サイクルギヤにお乗りの 後◎サン 家の前の坂が 上らない!!

何とか成りませんか?と お悩みで 来店!!

お客様の 免許書を確認の上 ボボボボボッボ ボアアップ にハイカムに コンピュータ交換

を いたしました。

 

ちなみに ギヤ用 ボアアップ もカムも コンピュータも カタログ上 ございません!!

JOG ZR用を 使用!!しました。

見違える ほど 早くなりますよ!! オーナーさんも かなり 喜ばれました。!!

この 車重にこのパワー・・・・・ 何とか 為らないもんですかね!!????

エフブラで この4サイクルエンジン搭載の50ccバイクで 何をお勧めするとしたら

すすすすっすすう スズキの・・・・・・

スズキの 

レッツ4です。最近の50ccの 中では 一番軽く パワーも 4サイクルの中では 一番有るの

では!!!!!

 

 


600ショップ

2011年06月02日 00時49分13秒 | 日記

皆様、今晩み。



昨日の、当店のピットに、
600が、3台!


正直、600って、どうなの?
なんて、思ってましたし、師匠にも、
「600には、600の難しさが、ある。 600乗れば 速く走れるなんて、単純な、物じゃない」


と、以前、お話しました。

で!




本日、山で、始めて、

CBR600RRに、試乗させて、頂きました。



結論は、・・・・・・・・・



超、楽しい!


試乗したのが、国内仕様なので、馬力が、70馬力位で、けして、速くは、ないです。


しかし、タイトコーナーなどは、 面白い位に、曲がりました。
立ち上がりなども、リッターに、比べてパワーが、ないので、開け開けに、なります。

コーナーを、曲がるのが、楽しくてしかたなかったです。


しかし、楽しいと、速いは、別問題で、速く走ろうと、すると、それなりの、スキルが、必要に、なります。


大パワーで、山で、開けられないストレスを、感じている方、600ありですね。


メチャメチャ楽しいバイクです。




本日の試乗で、私のバイクの、方向性が、解ったので、セッティングなど、色々、変更したいと、思います。


やっぱり、バイクって、同じような、形を、していても、それぞれ、ハンドリングが、違うし、何ミリの、違いで、良くも、悪くも、変わるので、面白いですね。


よく、お客様でも、サスや、空気圧など、変えても、私には、解らないですよ、って、言われますが、絶対、変化しますから、イジって、見てください。

悪くなったら、元に、もどせば、良いですから!

これも、バイクの楽しみ方では、ないでしょうか!