【第3192回】いい空気をまとっている人の特徴
本日は東京ゼロエミ住宅申請 準備を行います。 弊社は水準3を取得できる仕様 を標準で用意している為、 給湯器を変更するだけで210万円 の助成がうけられます。 さて、本日の...
【第3183回】マーケティング力
労働市場において2030年には、 644万人が不足するとの予測が、 パーソル総合研究所から 発表されました。 コロナが終わり、経済が回る中、 いろんな業...
【第3167回】これからの基本の「き」
最近つくづく思う事は 住宅業界の潮目が確実に 変わってきているという事。 住宅展示場展開からの脱却 ...
【第3163回】広告効果が下がる理由
今、オンライン、オフライン問わず広告が溢れております。広告を打ちまくると、広告効果は下...
【第3146回】無形資産の重要性
今までの常識である、 有形資産の重要性を 今後どうとらえるか? という事を書いた書籍を 昨日拝見した。 ...
【第3131回】相手の関心に関心を持つ
あるお客様の事、その方は理容系。 理容と聞くと「営業関係とは違うんだろうな」といったイメージがある。...
【第3129回】物語を届ける
先日、TVでご紹介されていた 北欧暮らしの道具店 社員のほとんどが、北欧暮らし の道具展のお客様という とても偏った会社^^...
【第3126回】ビジョンと拘り
新学期が始まり、初々しい 方達が街に溢れ、初心に 戻れる良い時期ですね^^ さて、昨日の続きです。 ...
【第3125回】ビジョンやこだわりを伝える
誰もが情報を発信できるよう になった今、これまで専門家で 無ければ知りえなかった情報を 普通に知り得る時代となりました。 ...
【第3124回】時代がいかに進もうとも、、
住宅会社のマーケティングで欠かせない、 YouTubeのルームツアー。 このルームツアーで視聴者に ...