2ZZにありがちなメタルブローで軽症の場合にも駄目になりやすいのがクランクとコンロッド。
クランクを新品交換するならクランク流用でストロークアップするのも選択肢に入ります。
以前より数社よりキットとして販売されていましたが、当社も台数限定で近々販売することになります。
右側のピストン&コンロッドが当社製品となります。
いつもの手法ですが、通常のキットと比較するとコンロッドが約5mm長い設定です。
ピストンはCP社のXタイプ鍛造型を採用した軽量な物となります。
圧縮比12.8、シリンダースリーブ加工用の設定でピストンも一台分は在庫予定です。価格はクランク、コンロッド、ピストン、ショートパーツのセットで35万円以内になる見通しです。
排気量アップと圧縮比アップの効果で特にECU書き換え時にトルクバンドが劇的に広くなります。
テスト待ちの段階なのでもうしばらくお待ち下さい。
特注クランクを使用するもう一段階上のキットも開発を進めており、主要なスペックは決定していますが多忙な為、こちはら年内のリリースは難しいかもしれません…。一台一台地道に頑張ります。
クランクを新品交換するならクランク流用でストロークアップするのも選択肢に入ります。
以前より数社よりキットとして販売されていましたが、当社も台数限定で近々販売することになります。
右側のピストン&コンロッドが当社製品となります。
いつもの手法ですが、通常のキットと比較するとコンロッドが約5mm長い設定です。
ピストンはCP社のXタイプ鍛造型を採用した軽量な物となります。
圧縮比12.8、シリンダースリーブ加工用の設定でピストンも一台分は在庫予定です。価格はクランク、コンロッド、ピストン、ショートパーツのセットで35万円以内になる見通しです。
排気量アップと圧縮比アップの効果で特にECU書き換え時にトルクバンドが劇的に広くなります。
テスト待ちの段階なのでもうしばらくお待ち下さい。
特注クランクを使用するもう一段階上のキットも開発を進めており、主要なスペックは決定していますが多忙な為、こちはら年内のリリースは難しいかもしれません…。一台一台地道に頑張ります。