N様の車両から降ろしたエンジンに付いてたB16用のEACV(エレクトリックエアコントロールバルブ、AAC、ISCV)、エンジンの破片がたっぷりw
普通の汚い中古品なら問答無用で交換で済ませる所だが、交換してあるようで真新しい。
悩む事3秒、分解に挑戦。
パカッと。
簡単に取れる訳が有りません…。強めの圧入+抜け留めのピン付き。ピンはドリルで揉んで破壊した後、コイル部分を無理やり引き抜き。
ロック剤のようなものが塗ってあったような…。まあ、やめた方が良いですw
抜け止めのピンをイモネジに変更して組み付ければ大丈夫そう。
ダイアフラムの当たり面は別体のシールが入っていました。中心に見えるのがコイルスプリングのストッパー。五角穴付きのネジなのは不用意に回さないようにというメーカーの優しさwそういうの要らない…。
普通の汚い中古品なら問答無用で交換で済ませる所だが、交換してあるようで真新しい。
悩む事3秒、分解に挑戦。
パカッと。
簡単に取れる訳が有りません…。強めの圧入+抜け留めのピン付き。ピンはドリルで揉んで破壊した後、コイル部分を無理やり引き抜き。
ロック剤のようなものが塗ってあったような…。まあ、やめた方が良いですw
抜け止めのピンをイモネジに変更して組み付ければ大丈夫そう。
ダイアフラムの当たり面は別体のシールが入っていました。中心に見えるのがコイルスプリングのストッパー。五角穴付きのネジなのは不用意に回さないようにというメーカーの優しさwそういうの要らない…。
いろんなとこに破片ぶちまいてますね~(^^;)