![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/1a/74efeb02606dada4e13877face7f7c41.jpg)
今回の目玉。ロングコンロッド&ショートピストン。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/09/c1ee8622c5d885ccff247955e9173298.jpg)
鋳造で頑丈、つまり重たいピストン、頑丈なコンロッドも相まってASSYで1kg越え。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/09/c1ee8622c5d885ccff247955e9173298.jpg)
約200gの軽量化。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/6f/8a5da2853203269b691cc3221836d564.jpg)
シリンダーもちょっと表面をプラトーホーニング風に加工してあります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/6a/a98b0386e77bd07783aefe735fbd254c.jpg)
分解時と組立時に必ず主運動系の空転トルクをチェックしてます。分解前の半分になりました。
ここのところ、ぶっ倒れそうな忙しさなのでしばらく特注業務と小作業の受付をストップ致します…。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/09/c1ee8622c5d885ccff247955e9173298.jpg)
鋳造で頑丈、つまり重たいピストン、頑丈なコンロッドも相まってASSYで1kg越え。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/09/c1ee8622c5d885ccff247955e9173298.jpg)
約200gの軽量化。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/6f/8a5da2853203269b691cc3221836d564.jpg)
シリンダーもちょっと表面をプラトーホーニング風に加工してあります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/6a/a98b0386e77bd07783aefe735fbd254c.jpg)
分解時と組立時に必ず主運動系の空転トルクをチェックしてます。分解前の半分になりました。
ここのところ、ぶっ倒れそうな忙しさなのでしばらく特注業務と小作業の受付をストップ致します…。