以前、折れてたシフトレバーの支点部分。金属の一体構造で製作。こいつにレバーを差し込んで溶接すれば絶対折れない。
値段は”分かったら連絡する”との事でちと怖いw . . . 本文を読む
2ZZ用ハイコンプ、ロングコンロッド用。エリーゼ用に部品のみ供給。プライベーターさんらしい。
最新バージョンの冠面形状。
Ducati用。シリンダー流用ボアアップ用との事。
3K用コンロッド。4AG用メタルが使えるように爪を設定。NAを本気で高回転化チューンすると純正コンロッドだと千切れます。Aタイプ、なかなか良いです。ボルトサイズ3/8”、重量約410g。
検品&発送を済ませてとり . . . 本文を読む
VG20ETヘッド2枚だいたい完成。あとは外観の仕上げと燃焼室のポリッシュ。
ここまでの過程を少々。
吸気ポート。
荒削り後
エキマニとガスケットを比較。だいたい合ってる。
ヘッド側はポートが小さい。拡大するとこの部分の段付はなくなるが、排気系トータルで見るとこのサイズで十分。むしろデカいくらい。なので拡大は無し。
実は吸気ポートよりデカいw
そんなこんなでR側完成。
錆 . . . 本文を読む
工場前の敷地の舗装工事が今週後半から始まるそうな。
という訳でジャックナイフ状態に。さようなら。
さて、VGのヘッド。
削っては容積計測。繰り返す事5回くらい。誤差0.1cc以内に収めた。
L側下地完成。
最後は手仕上げでつるっと。これでバフ掛けすれば完成。まあ、ポリッシュは見た目の問題です。
ヘッドの加工は明日で両方とも終わりそう。
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ヘッド側容積全気筒計測。
活栓付ビュレットを使用。国産エンジンなら50ccの国産品がお勧め。
L側の方が平均0.3cc少ない。燃焼室を加工して、最大容積に合わせます。
ヘッド側の加工をまとめてやりたいので、エキマニの確認の為車両に載ってたエンジンを軽く分解。
R側から。特に問題なし。
ちょっと油っぽい。レベルゲージのガイドパイプ差込部分からかな。それともパワステポンプ?オイルフィ . . . 本文を読む