長女と三女のスマホの機種変更に付き合ってきました。
私の名義になっていたから
私も一緒じゃないとね。
4月から社会人になる(予定(笑))の長女。
普通、大学生になってバイトもしているんだから
スマホの料金くらい、みんな自分で払っていると思うんだけど😳
大学入学の前
高校3年間使っていたスマホを機種変更したときに
次に機種変更する時からは自分で払ってよ!って言ったら
見事に4年間使ったという😳
先日普段は全く予定のない長女が
珍しく高校時代の友人に会った際に
『まだそんな古いの使ってるの?』って言われて
ようやく機種変更(名義変更)の決心がついたらしい(^^;
って、あと1か月したら、強制的に名義変更するつもりだったけどね。
しかも今までのスマホのデータ容量は16GB 😨
(契約の時に長女がそれでいいって言ったんだよね)
体育会系の部活に所属していたから、試合の録画とかできなかったらしい(笑)
名義変更と機種変更、一度に出来ないことを知らなかったから
結局2日続けてお店に行く羽目になっちゃったんだけど。
ちなみに三女はただの機種変更。
本当だったら三女も名義変更をするところだけど
4月からカナダにワーホリに行く予定なので
そのくらいは払ってやろうかと。
(でもワーホリ代は自分で払う予定)
2人とも『11PRO』にめでたく機種変更したんだけど…
最初に長女の名義変更した時に担当した人
合計で3万円もの付属品を勝手につけていて😡
いざ機種変更する時になって計算が合わないなぁと思い
付属品の元々の金額を聞いてびっくり😱
しかも会話がかみ合わない。
店員:『1か月目は○○円です(とっても安いですを協調)』
私:『でも1か月目って事務手数料?みたいなの取られましたよね?それってこの金額に入ってますか?』
店員:『もしこれが24か月払いだと○○円になるんですよ~』
あまりに会話がかみ合わないから
先に名義変更だけで本当に良かった。
で、機種変更の担当者も
付属品が高いとか安いとか全く説明せずに計算してくるから
いくら長女の名義になるとはいえ
やっぱり私がついて行って良かったよ。
聞かなきゃ答えないとか
ほんと、辞めてほしいわ😒
それにしても
機種変更するたびに
契約内容の変わること。
今回の『11PRO』は
学割は6か月しか有効じゃないんだと。
まぁしょうがないけどね~。
私も機種変更しようかと思ったけど
(ちなみに私のは『SE』(笑))
エネルギーが必要だから
もうちょっとしてからにしよう。
まだ不具合ないし。