少数派シリーズ 分野別リンク表紙 ■リニア中央新幹線は要らない・交通網
リニア新幹線のフリー素材がないので好きなドクターイエローを掲載しました
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■リニア中央新幹線は要らない (写真はドクターイエロー)
6・リニア新幹線工事費さらなる膨張・工期延長、無謀な巨大国家事業は今からでも中止を
5・リニア27年開業は延期に追い込まれつつある・JR東海がまともな環境対策を示せず
4・リニア新幹線は採算見通しなく環境破壊を解決せず突き進むことは禍根を残す
3・総事業費9兆円リニア中央新幹線工事をめぐり大手ゼネコン4社の大談合発覚
2・リニア新幹線より東海道新幹線基盤の老朽化対策と地震・津波対策が先決
1・高齢化・長期人口減が予想される中、9兆円も掛かるリニア新幹線は要らない
■交通網(鉄道・道路・空路・他)
JR東日本の利用者無視の改悪続く、初乗り運賃値上げ・みどりの窓口閉鎖・駅無人化など
「ライドシェア」岸田政権が促進、しかし米国では交通事故死・暴行死・性的暴行が多発
②やはり電動キックボード事故多発・死亡者も、規制緩和ではなく「規制強化」が必要
あなたは自転車用ヘルメットを被っていますか?着用率13.5%、23道府県で1ケタ
①電動キックボードの規制緩和を中止し取り締まり強化を!衝突や接触の事故が急増・危険すぎる
知床観光船沈没事故10・検証◇船倉内の隔壁設置の義務化・水難学会はドライスーツ着用を
知床観光船沈没事故9・検証◇沈没原因はハッチの不整備と隔壁に穴が開けられ海水が流れ込んだ
知床観光船沈没事故8・検証◇加藤登紀子さん「知床旅情」鎮魂の思いを込めて歌い続ける
知床観光船沈没事故7・検証◇船長や責任者が緊急避難港の存在を知っていれば全員助かったかも
知床観光船沈没事故6・検証◇国の「規制緩和」が旅客船業者の競争激化・安全の蔑ろ
知床観光船沈没事故5・検証◇船舶管理者の安全意識が緩むのは国交省の緩い検査
知床観光船沈没事故4・検証◇大惨事はコロナ禍の収益不足による船主側の焦りが強引な出航に
知床観光船沈没事故3・道東エリアは海保機動救難士が1時間で到着できない空白海域だった
知床観光船沈没事故2・18日間も同じ波高の運行記録でも国交省「安全向上」したと結論
知床観光船沈没事故1・元を糾せば国交省のおざなり対応が発端・会社の言い分を鵜呑み
150キロ走行中の東海道新幹線の運転士が「トイレ離席」批判と擁護、あなたは?
あおり運転の厳罰を図るべく「免許取り消し」2020年法制化
あおり運転特約に入ればドラレコ通報によって警察が現場急行するサービスあり
投書欄|車内アナウンスは「ゆっくり、はっきり」と乗客に聞きやすくお願いしたい
免許返納が遅れていれば見知らぬ若い方や子供が死んでいた
電車運転士に忍び寄る運転中の熱中症「水が飲みづらい」~乗客クレームが原因
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お盆・GWになるとTV各局が東名高速の渋滞ぶりを車上から中継する馬鹿馬鹿しさ
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