食品のカラクリと暮らしの裏側

食品の安全・安心が総崩れ、また政治・社会の矛盾や理不尽さも増大
暮らしの裏側の酷さやまやかし、危険性・不健全さに迫る!

お客に無駄口を叩くお調子者の板前がいる回転寿司店は信頼を失う/回転寿司の真相268皿目

2022年12月19日 | 歴史・マナー・板前
Nzshinsoutp

Pointminin14 回転寿司の真相シリーズ268皿目 第3部/回転寿司に行くなら店を選ぼう編
ROUND16 回転寿司も板前さんの力
お客に無駄口を叩くお調子者の板前がいる回転寿司店は信頼を失う

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3ebimini 中小の回転寿司店だけに常連さんは大事でも、板前が調子に乗って特定客とばかり話が盛り上がりチャラチャラするのは厳禁です。一般の飲食店でも、店主が常連さんや女性客ばかりに無駄口をたたいて、はしゃいでいる光景を見掛けます。板前同士の私語が多い、ホールスタッフだけで悪ふざけしている店もあります。お客の側が、不愉快な思いをしていることに気が付かないのです。

4kappamini お調子者の板前ほど、結構、初めての客には冷たいものです。初めて入った店で明らかに無視・差別されたら気分が悪くなり、また行こうと思わなくなるのは当然のことです。皆様も、この店は「場違い」だったと思う経験がおありかと思います。板前の中には長年染み付いた横着さや傲慢な態度によって、従業員同士の喧嘩やお客とのトラブルも発生しています。無能経営者は、お客のことよりスタッフに気を遣うので見て見ぬ振りばかりです。こういう店は、いつの間にか潰れていくのです。

5sabamini 真面目な店ほど、初めての客に丁寧です。常連客は大切でも、不況の折り新しい客を増やさなければ経営が厳しくなるのは当然です。初めてのお客に横柄な態度を見せる店は、長続きしません。一方、板前さんのお客との手馴れた会話や対応によって、店の売上アップに貢献しリピーターを増やします。板前さんの資質やお客への対応は様々で、店を良くするのも悪くするのも板前次第です。

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酷い実態は全ての回転寿司店を示すものではありませんが
多くの店で横行しているのも事実です。
このROUNDは回転寿司専門家の書籍を参考に、投稿者
の一般飲食店での感想と世の中の経験を加え記事にしました。

Nzretop300

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