竹野豊子著
旭屋出版 2004年
プロのパン屋さんのための戦略が興味深い。
卵、ツナなどの定番サンドイッチにも季節による変化が必要。
サンドイッチに同梱されるレモンスライスやパセリには、保湿や防臭の意味がある。
お客は一つは「定番商品」、もう一つは「目新しいもの」を求める。
定番がおいしければ、他のものも試してみてくれる。
定番を疎かにすると、お客は離れていく。
常に目新しいものを提供してくれる店に、お客は意欲を感じてリピートしてくれる。
なすの天ぷらや、半熟味玉のサンドイッチ、おいしそう、試してみよう。
旭屋出版 2004年
プロのパン屋さんのための戦略が興味深い。
卵、ツナなどの定番サンドイッチにも季節による変化が必要。
サンドイッチに同梱されるレモンスライスやパセリには、保湿や防臭の意味がある。
お客は一つは「定番商品」、もう一つは「目新しいもの」を求める。
定番がおいしければ、他のものも試してみてくれる。
定番を疎かにすると、お客は離れていく。
常に目新しいものを提供してくれる店に、お客は意欲を感じてリピートしてくれる。
なすの天ぷらや、半熟味玉のサンドイッチ、おいしそう、試してみよう。