ハーレー・ダビッドソン、純利益は25%減 第1四半期決算
レスポンス 5/10(水) 18:58配信
ハーレー・ダビッドソン、純利益は25%減 第1四半期決算
ハーレーダビッドソン・スポーツスターXL1200Xフォーティエイト
米国の高級二輪メーカー、ハーレー・ダビッドソンは4月28日、2017年の第1四半期(1~3月)決算を公表した。
同社の発表によると、子会社の関連商品部門や金融部門などを含めた総売上高は、14億9778万ドル(約1710億円)。前年同期の17億4526万ドルに対して、14.2%の減収。
また、第1四半期の純利益は、1億8637万ドル(約213億円)。前年同期の2億5049万ドルに対して、25.6%の減益となった。
ハーレー・ダビッドソンは2027年に向けた中期計画を公表。新型車の積極的な投入などにより、販売増を目指す方針。
ハーレー・ダビッドソンのマット・レバティッチ社長兼CEOは、「次世代のハーレーダビッドソンライダーをグローバルに構築する計画を発表した。強力なブランドと卓越性へのコミットメントが、ハーレー製品への需要を促すだろう」とコメントしている。
mao***** | 2017/05/10 19:06
ファイナルをベルトじゃなくてチェーンにしてもらえませんかね?
1
1
返信0
だもんもんもん | 2017/05/10 19:26
高い高すぎる!
こんなものが200万もするのかというバイクだもんね
200万 →140万であれば買う
3割引きを待ってるからね!
2
1
返信3
tcp***** | 2017/05/10 19:30
ハーレーの牙城に挑んでる国産は100万円が妥当って事ですか?
1
0
だもんもんもん | 2017/05/10 19:32
原価70万程度で作れる
売れないからとにかく割高で乗り切らないと会社が持たない。
0
1
kak***** | 2017/05/10 20:08 削除
ハーレーは1910年台から、すべてのマシンに対するパーツ供給が有る。
純正から社外カスタムメーカーまですべてボルト1本からFRAME、エンジンなどすべてが永久的に供給される。
また、インチ規格なので強靭でmm規格より遥かにパーツなど耐久力が有る。
二ホン車など消耗品で少し古くなればオシマイ、、、こういう目先の商売のJapanese商人消耗品マシンとハーレーではそもそも哲学が違うのだよ。
◎ハーレーは整備すれば永遠に走り続けられる。
◎二ホン車はスクラップ。
また二ホン車はレストアしてもするに劣化する。強度設計が消費財で再生する前提にないからだ。
こういう哲学、歴史を例解できないレベルの社畜人間が瓢箪島には多数いる。
man***** | 2017/05/10 19:20
>「次世代のハーレーダビッドソンライダーをグローバルに構築する計画を発表した。強力なブランドと卓越性へのコミットメントが、ハーレー製品への需要を促すだろう」
ハッキリ言ってブランドイメージしか無いバイクじゃん。。
4
2
返信0
jutmmmt | 2017/05/10 19:25
ダサいと気づかれたか。。。
4
3
返信0
危ない橋 | 2017/05/10 19:35
でも国内メーカーの店より週末の客は多い気がする。
1
0
返信0
kak***** | 2017/05/10 19:46 削除
フォワードコントロールは~~~普通の日本人だと、足がまっすぐで~~~~逆に疲れる、、短足なので(苦笑)サイズが合わないのだよ。
ただFL系のボードだと実に快適だ。全体のサイズも無理がない。
FXWG系などは全体のサイズも大柄なので、、、苦笑
ハーレーは80台近く買い乗りましたわ=サイドバルブからエボまで(米国から自分でインポートして新規車検通りたり)実に楽しい鉄馬です。
あのVツインのクランク角度が味噌です。馬の走るを再現している。
流石はアングロサクソン=馬民族だ。
日本の場合は重低音のうなりあげる4気筒リッターマシンがしびれる魅力。