ウーマンラッシュアワー、THE MANZAI王者に!「見返したい気持ちがあった」(クランクイン!) - goo ニュース
今日、「THE MANZAI 2013」だったのをすっかり忘れていた。
というより実は、全く放送日を認識していなかったのだが、たまたま帰宅してテレビを点けたらやっていたので、そのまま見ていた。
最近、漫才コンビがちゃんと漫才やってるところを見ることがめっきり減っている。
自分が演芸番組をほとんど見なくなっていることも一因かとは思うが、漫才やコントをネタとして“ちゃんと見せる”番組自体が減ってるように思うのは気のせいだろうか。
それはともかく、千鳥にせよノンスタイルにせよ、テレビで姿を見てもレポーターだったりMCだったりで、漫才やってるのを見たのは、それこそ去年の「THE MANZAI」以来のような気がする。
ウーマンラッシュアワーも、村本をサンジャポで見るくらいで、最近はコンビで見ることさえほとんどなかった。
見始めたときにはトーナメントも進んでいたが、さすが決勝トーナメントだけあって皆面白い。
A、B、C各組から勝ち残った、ノンスタ、千鳥、ウーマンの中では、ノンスタのネタの構成が一番よくできていると思ったので、データ放送の優勝予想でもノンスタに入れたのに、ウーマンが優勝をさらったのは意外だった。
ウーマンのネタは村本の“マシンガンしゃべり”であれよあれよという間に中川を貶めるのが特徴だが、村本の気合の入り方も半端ではない熱を感じたし、立て板に水の如き激しいストロークで鮮やかにたたみかけることができたのが、何よりも最大の勝因か。
オール巨人は決勝でもノンスタに票を入れるのではないかと思ったが、ウーマンに入れていたところで己の未熟さを痛感した。
ま、「笑い」の感じ方には個人差があるからね。
その他では個人的には、初めて見た流れ星がツボにはまった。
“肘の神様”はよくできてると思ったが、あまりにもネタとしては飛躍し過ぎな感もあり、観客全員を惹きつけるにはしんどいか。
あのぶっ飛び方が面白いと思ったのだが、彼らと同じ事務所のキャイーン天野が、もっとアホなところを出してほしかったと言っていたのが気になった。
もっとアホ炸裂なネタが見てみたいものだが、それには東京の漫才のライブを見に行かないかんだろう。
東上した際は寄席小屋だけでなく、たまには漫才のライブ会場にも足を運んでみよう。
今日、「THE MANZAI 2013」だったのをすっかり忘れていた。
というより実は、全く放送日を認識していなかったのだが、たまたま帰宅してテレビを点けたらやっていたので、そのまま見ていた。
最近、漫才コンビがちゃんと漫才やってるところを見ることがめっきり減っている。
自分が演芸番組をほとんど見なくなっていることも一因かとは思うが、漫才やコントをネタとして“ちゃんと見せる”番組自体が減ってるように思うのは気のせいだろうか。
それはともかく、千鳥にせよノンスタイルにせよ、テレビで姿を見てもレポーターだったりMCだったりで、漫才やってるのを見たのは、それこそ去年の「THE MANZAI」以来のような気がする。
ウーマンラッシュアワーも、村本をサンジャポで見るくらいで、最近はコンビで見ることさえほとんどなかった。
見始めたときにはトーナメントも進んでいたが、さすが決勝トーナメントだけあって皆面白い。
A、B、C各組から勝ち残った、ノンスタ、千鳥、ウーマンの中では、ノンスタのネタの構成が一番よくできていると思ったので、データ放送の優勝予想でもノンスタに入れたのに、ウーマンが優勝をさらったのは意外だった。
ウーマンのネタは村本の“マシンガンしゃべり”であれよあれよという間に中川を貶めるのが特徴だが、村本の気合の入り方も半端ではない熱を感じたし、立て板に水の如き激しいストロークで鮮やかにたたみかけることができたのが、何よりも最大の勝因か。
オール巨人は決勝でもノンスタに票を入れるのではないかと思ったが、ウーマンに入れていたところで己の未熟さを痛感した。
ま、「笑い」の感じ方には個人差があるからね。
その他では個人的には、初めて見た流れ星がツボにはまった。
“肘の神様”はよくできてると思ったが、あまりにもネタとしては飛躍し過ぎな感もあり、観客全員を惹きつけるにはしんどいか。
あのぶっ飛び方が面白いと思ったのだが、彼らと同じ事務所のキャイーン天野が、もっとアホなところを出してほしかったと言っていたのが気になった。
もっとアホ炸裂なネタが見てみたいものだが、それには東京の漫才のライブを見に行かないかんだろう。
東上した際は寄席小屋だけでなく、たまには漫才のライブ会場にも足を運んでみよう。