折々のうま-当たらぬでもなし

競馬記事で埋めちゃうから、随想に心打たれた人はブックマークだ。

2011スプリンターズS枠順確定

2011年09月30日 23時34分42秒 | 競馬
枠順等はJRA発表のものでお確かめ下さい。

 スプリンターズSといえば前走2桁着順からの巻き返しが多く悩んでしまうが、
休養明けか叩き2戦目のG1馬以外は見切っていきたい。

◎⑤ロケットマン セン6 57㎏ F.コーツィ
・着差だけを見れば化け物。要警戒。

○⑧ダッシャーゴーゴー 牡4 57㎏ 川田将雅
・このレース、サクラバクシンオー産駒は未勝利なのだそうだ。
 オーシャンSの58㎏で中山1200を1:07.8なら勝っておかしくないのだが。

▲⑦フィフスペドル 牡5 57㎏ 横山典弘
・中山巧者の距離短縮。1400も1600も近走57㎏で自己ベスト更新。
 ほかの日本馬は出涸らし感一杯。
 とにかく慎重な調教だが、馬体重は微増と甘やかしている風もない。
 カイバ食いが悪いのか。
 G1制覇の唯一のチャンスだ。

☆①ラッキーナイン セン4 57㎏ B.ブレブル
・最内枠だ。
 あまりに覇気のない調教でぶった切ろうかと思ったくらいだ。
 短気は起こさず押さえる。

△⑭エーシンヴァーゴウ 牝4 55㎏ 福永祐一
・前走セントウルSはタイムが平凡な割には接戦。
 典型的な消えるパターンだが、重馬場で見直しも。予報は曇り。

△⑩カレンチャン 牝4 55㎏ 池添謙一
・サマースプリントシリーズをぶん投げて満を持しての登場だが、
北海道シリーズからの直行は勝てないステップだ。
 阪神牝馬Sも平凡なタイムの割に接戦だったし、セントウルS
と違い、牝馬は前走1馬身近い差で勝ちたい。

×⑥サンカルロ 牡5 57㎏ 吉田豊
・去年は実質4着だ。中山(1.0.3.2)。今回も馬券絡みが精一杯。

上限100点買いだ。


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

<受動喫煙対策>中小企業向けに助成制度 喫煙室など設置に

2011年09月30日 00時01分12秒 | 社会
(毎日新聞)
 
 財源はたばこの値上げでお願いします。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

とにかく取れないJAL

2011年09月30日 00時00分00秒 | 航空
 JALはダウンサイジングが行き過ぎて、週末はとにかく取れない。
 閑散期の平日でも△がチラホラだ。
 こっちの方だと土日の青森便はまず取れない。
 一方、羽田からの札幌・福岡便に早朝深夜ならまだしも日中にB737
なんてのが飛んでいる。
 やる気があるのかJAL。
 この際、B787を国内に6機ぐらい導入して、玉突きでB767を捻出、
苦情続出の路線に投入。余ったMD90は、これまた満席の伊丹線に投入、
E70は札幌と地方都市の間の路線を中心にCAT対応の改造をして投入する。
 CRJは廃止した伊丹発着路線の復活と千歳・名古屋・福岡のローカル路線
に投入だ。
 飛行機は電車以上に納入までに時間がかかる。
 そろそろ決断の時期がきている。

 退潮著しいのはJR東日本で仙台過ぎても半分近くが空席の新幹線もある。
 東北新幹線の全線開通時に調子こいてフリー切符をほぼ全廃したのが響いて
いる。

 先行き不安はANA。おごれる者久しからずだ。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする