先に言っておくと、たいしたことは書いてないから(笑)
福袋をもらいにディーラーに行ったら、CX-8が置いてあったので乗ってみた、というだけのお話です。
手前がCX-5で、奥がCX-8。
ぱっと見ただけだとCX-3とCX-5の違いが分からない私には、CX-5とCX-8も同じな訳で(汗)
実は、未だにアクセラとアテンザも怪しかったりします。
どの車も、色気があってカッコイイんですけどね^^
横から見て後ろが長いのがCX-8、ということで見分けていますが、それで良いのでしょうか??
CX-8は、昨年の東京モーターショーで展示されていましたが、人が多くて近づけなかったので、遠目にしか見ていません。
なので、じっくり見るのはこれが初めてです。
最初は伴侶が試乗。
私は噂の3列目に座ってみました。
運転席から遠いですが、会話はよく聞こえます。
三角窓が飛行機みたいですね~。
多少の閉塞感はありますが、「思ってたより」広いです。
上半身に関しては。
足元はこんな感じ。
2列目のシートの下につま先を突っ込んでいます。
膝裏が浮いてしまうので、長時間乗っていると疲れそうです。
シートを前に出せば、もう少し楽に座れるのかな?
シートの角度のおかげで腰から上は狭さを感じませんが、足元に関しては大人はちょっと辛いかも、というのが率直な感想です。
ここは子供の席かな~。
車の大きさにビビッて、いつものスペシャル試乗コースではなく短めのコースを選択。
折り返し地点で運転を交代してもらいました。
目線が高いので、意外と運転は楽です。
時々、車にハンドルを奪われましたが(笑)
レーンキープアシストシステムが作動したのでしょうか。
公道では無理だけど、こういった安全機能を色々と試してみたいものです。
大きな車の何が不安かと言えば、やはり車庫入れ。
車の動きが上から見られるので、たぶんそれを信じてハンドルを切れば良いのでしょうけど、やっぱりちょっと不安でした(^^;
こういうのは「慣れ」なんでしょうかね~。
それにしても、見るもの触るもの何もかもが初めてで(笑)
たまには「イマドキの車」にも触れておかなければ、いざ運転となった時に運転席でフリーズしそうです。
そういえば、福袋は?
初売りからお客さんがたくさん来店したそうで、すぐになくなってしまったのだそうです。
まあ、試乗の記念品にお醤油を貰えたので良しとしましょう^^
福袋をもらいにディーラーに行ったら、CX-8が置いてあったので乗ってみた、というだけのお話です。
手前がCX-5で、奥がCX-8。
ぱっと見ただけだとCX-3とCX-5の違いが分からない私には、CX-5とCX-8も同じな訳で(汗)
実は、未だにアクセラとアテンザも怪しかったりします。
どの車も、色気があってカッコイイんですけどね^^
横から見て後ろが長いのがCX-8、ということで見分けていますが、それで良いのでしょうか??
CX-8は、昨年の東京モーターショーで展示されていましたが、人が多くて近づけなかったので、遠目にしか見ていません。
なので、じっくり見るのはこれが初めてです。
最初は伴侶が試乗。
私は噂の3列目に座ってみました。
運転席から遠いですが、会話はよく聞こえます。
三角窓が飛行機みたいですね~。
多少の閉塞感はありますが、「思ってたより」広いです。
上半身に関しては。
足元はこんな感じ。
2列目のシートの下につま先を突っ込んでいます。
膝裏が浮いてしまうので、長時間乗っていると疲れそうです。
シートを前に出せば、もう少し楽に座れるのかな?
シートの角度のおかげで腰から上は狭さを感じませんが、足元に関しては大人はちょっと辛いかも、というのが率直な感想です。
ここは子供の席かな~。
車の大きさにビビッて、いつものスペシャル試乗コースではなく短めのコースを選択。
折り返し地点で運転を交代してもらいました。
目線が高いので、意外と運転は楽です。
時々、車にハンドルを奪われましたが(笑)
レーンキープアシストシステムが作動したのでしょうか。
公道では無理だけど、こういった安全機能を色々と試してみたいものです。
大きな車の何が不安かと言えば、やはり車庫入れ。
車の動きが上から見られるので、たぶんそれを信じてハンドルを切れば良いのでしょうけど、やっぱりちょっと不安でした(^^;
こういうのは「慣れ」なんでしょうかね~。
それにしても、見るもの触るもの何もかもが初めてで(笑)
たまには「イマドキの車」にも触れておかなければ、いざ運転となった時に運転席でフリーズしそうです。
そういえば、福袋は?
初売りからお客さんがたくさん来店したそうで、すぐになくなってしまったのだそうです。
まあ、試乗の記念品にお醤油を貰えたので良しとしましょう^^
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます