写真は地下鉄丸の内線の大手町駅です。
大手町はオフィス街であり東京駅に近いこともあり丸の内線、東西線、三田線、半蔵門線の地下鉄4線が交錯する超便利な駅です。
半蔵門線は新しくできたためか地下約50Mの深くもぐりますが、その他の3線は地上から浅い地下駅で便利です。
これだけの4線がうまくクロスして設計されて、日本の地下鉄技術の優秀さに感心します。
丸の内線や三田線は利用客が多いのと距離が短いためかホームから乗客が落ちないような遮蔽ドアの工事が完成すみです。
埼玉県の郊外から半蔵門線を利用して大手町で降りて、丸の内線や三田線の乗客を見ると都会中心の路線のためか上品な感じがします。
あなたの最寄線も地下鉄の乗り入れをしていますか?
大手町はオフィス街であり東京駅に近いこともあり丸の内線、東西線、三田線、半蔵門線の地下鉄4線が交錯する超便利な駅です。
半蔵門線は新しくできたためか地下約50Mの深くもぐりますが、その他の3線は地上から浅い地下駅で便利です。
これだけの4線がうまくクロスして設計されて、日本の地下鉄技術の優秀さに感心します。
丸の内線や三田線は利用客が多いのと距離が短いためかホームから乗客が落ちないような遮蔽ドアの工事が完成すみです。
埼玉県の郊外から半蔵門線を利用して大手町で降りて、丸の内線や三田線の乗客を見ると都会中心の路線のためか上品な感じがします。
あなたの最寄線も地下鉄の乗り入れをしていますか?