写真は地元の3F建ての大型電器量販店
1年前の開店時は地元に歓迎され結構混雑していましたが現在の平日は写真のように閑散としています。
購入商品の保証も独自の5年保証や会員5%割引などサービスもよく地元に受け入れられています。
ところが最近の若者はネットでお気に入り品の候補を決め、量販店で実物を確認しネットで買う時代。
こうなると商品の陳列や販売費用のかかる量販店は高めになり不利な状態に。
勢いネットの料金で販売すれば店の販売諸管理費が捻出できないことに。
新聞報道によれば大手のヤマダ電機もこうしたネット全盛に押され業績が大幅ダウンとか。
折角開店した地元の大型電器量販店が生き残り策は何が必要なのでしょうか?
あなたの地元でもネットと競合する大型量販店は生き残っていますか?
1年前の開店時は地元に歓迎され結構混雑していましたが現在の平日は写真のように閑散としています。
購入商品の保証も独自の5年保証や会員5%割引などサービスもよく地元に受け入れられています。
ところが最近の若者はネットでお気に入り品の候補を決め、量販店で実物を確認しネットで買う時代。
こうなると商品の陳列や販売費用のかかる量販店は高めになり不利な状態に。
勢いネットの料金で販売すれば店の販売諸管理費が捻出できないことに。
新聞報道によれば大手のヤマダ電機もこうしたネット全盛に押され業績が大幅ダウンとか。
折角開店した地元の大型電器量販店が生き残り策は何が必要なのでしょうか?
あなたの地元でもネットと競合する大型量販店は生き残っていますか?