写真は地元越谷市の4号バイパス道路を疾走する大型トラック。
特のこの4号バイパスは都心から宇都宮方面に向かう幹線。
しかおも料金のかかる高速と違う4車線(片道2車線)道路で便利。
このため大型荷物車が多く、高速道路並みのスピートで運転しています。
このため6輪~8輪駆動の大型車が荷物を満載して地響きをたてて滑走しているもの。
確かに今や物流の基本は大型トラックの専売特許の感じがあります。
このため我々の食卓にも岩手産のキュウリが5本で100円など超安値で調達できるのかも。
ただこれだけ物流が発達する陰にはそれらを支えている運転手が圧倒的に不足とか。
長距離運転手に感謝しながらの毎日でしょうか。
あなたに周囲でもこうした物流でいろいろ貢献している方が多いと思いますが、いかが?
特のこの4号バイパスは都心から宇都宮方面に向かう幹線。
しかおも料金のかかる高速と違う4車線(片道2車線)道路で便利。
このため大型荷物車が多く、高速道路並みのスピートで運転しています。
このため6輪~8輪駆動の大型車が荷物を満載して地響きをたてて滑走しているもの。
確かに今や物流の基本は大型トラックの専売特許の感じがあります。
このため我々の食卓にも岩手産のキュウリが5本で100円など超安値で調達できるのかも。
ただこれだけ物流が発達する陰にはそれらを支えている運転手が圧倒的に不足とか。
長距離運転手に感謝しながらの毎日でしょうか。
あなたに周囲でもこうした物流でいろいろ貢献している方が多いと思いますが、いかが?