願えば叶う・・
のかもしれない。
ある方の紹介で勉強会に行ってきた。6人受講生がいて、うち5人が女性。私が最年少だった。
そんな場所で午後からMIKIHOUSEの木村社長が講演してくださった。
予定が急遽変更になってこの日に木村社長が講演されることになったそうだ。
気持ちの準備もしていなかったから緊張した。
しかも目の前だ。
内容はMIKIHOUSEの創業当初の話から、スポーツ選手を応援するスポンサーになった話、海外進出の話など、2時間近くお話ししてくださった。
私は子ども服はMIKIHOUSEが大好きなので、お会いできて非常に嬉しかった。
日本は「いいものを安い値段で売ろうとする」ということを何度もお話しされていた。
確かにそうかもしれない。
MIKIHOUSEはセールでも30パーセント以上は値下げをしない。いつも不思議に思っていたので今回質問させていただいた。
品質の絶対的自信。
何度着てもヨレヨレにならない。
高い服ほど長持ちするのは、子どもがいる親ならわかるはずだ。
やすいものはダブルBがある。
きっちり安いものと高いものの区別はしている。買いやすい価格だ。
そういった意味でブランドイメージを壊さない。
今後はベビー用品を充実するそうだ。売り場面積を広げてマタニティの人やベビーカーでも楽々買い物がしやすいようにするそうだ。
赤ちゃん本舗などで新生児用品をそろえるのではなく、MIKIHOUSEで、妊婦さんが座ったままこの売場だけで全て買えるようにする!というのが今の目標らしい。
ますますMIKIHOUSEが好きになった。
感謝!