B社へ給与明細を持って行って、これで給与計算事務は終わり…のはずが…。
「実は…。」「税金を払い忘れていまして。」
話を聞くと、税務署から「払っていません。」と税理士さんに電話があったとか。
源泉所得税納付書(納期の特例用)は、早めに渡したはずなんだけどなあ…。(税理士さんのOKをもらった上で記入し、税理士さんのチェックを受けています。)
仕方がないので、税務署へ。それも、B社の管轄ではない税務署へ行ったのですが…。今は、どこの税務署でも「源泉所得税納付書」を打ち出してくれるんですね。
今、源泉所得税納付書を書いたところです。
でも、ちょっと違和感が…。
というのは、同時に労働保険の「領収済通知書」も手渡したはずなんですよ。労働保険料は払って、税金は払っていないわけ??
それと、税理士先生。領収書をチェックしていないんかね??
しかし、B社は…。去年も1月~6月の源泉所得税を払うのを忘れたんですよね。
もう常習犯だな…。
「実は…。」「税金を払い忘れていまして。」
話を聞くと、税務署から「払っていません。」と税理士さんに電話があったとか。
源泉所得税納付書(納期の特例用)は、早めに渡したはずなんだけどなあ…。(税理士さんのOKをもらった上で記入し、税理士さんのチェックを受けています。)
仕方がないので、税務署へ。それも、B社の管轄ではない税務署へ行ったのですが…。今は、どこの税務署でも「源泉所得税納付書」を打ち出してくれるんですね。
今、源泉所得税納付書を書いたところです。
でも、ちょっと違和感が…。
というのは、同時に労働保険の「領収済通知書」も手渡したはずなんですよ。労働保険料は払って、税金は払っていないわけ??
それと、税理士先生。領収書をチェックしていないんかね??
しかし、B社は…。去年も1月~6月の源泉所得税を払うのを忘れたんですよね。
もう常習犯だな…。