前投稿に続いての話。
いわゆる通勤災害なんですけど…。
被災者が退院し、出社。社長との話し合いの上で、休業補償を申請することになりました。
で、私が書類を作り、クリニックへ郵送。
事前に「被災者の△□さんがリハビリに行かれますから。その時に出社日を確認して、その前日までを就労不能の日にちとして書類に記入してください。」と事務担当に電話しておきました。
19床程度…といっては失礼なんですけど…。それぐらいの大きさのクリニックなら、事務員の数も多いわけがなく…。キチンと要望は伝わったはず…だったんですけど…。
自宅に帰った途端に携帯に電話。
所長からで「クリニックから電話があった。」とのこと。
「ふとっちょ先生。書類に(こういうふうに書いてくれという)日付を書いていなかったの?」
「いや、事前に電話して要望は伝えましたが。」
「ま、とにかく(クリニックに)電話して。」
クリニックに電話したら…。
担当者がすぐに電話に出まして…。
「被災者に聞いて書いてくれ…と言いましたけど。」
「それが、被災者の方が、今日、来られたんですけど。」「いつの間にか帰られていて、聞くことが出来なかったんです。」
「リハビリには、当分の間、行かれるでしょう。」
「(被災者が)月曜日に来られるかどうかわからないので…。」
「??」
要は、書類を長く持っていたくなかったらしいんです。
医師がうるさいからか? 仕事が貯まっているからか??
だから、こちらに慌てて聞いてきたという…。
仕方がないので、月曜日に電話するということにしましたけど。(事務所にデータがあるため、自宅では分からないから。)
私がやった仕事が正確に所長に伝わっていないな…。こちらの落ち度と見られてしまったような…。
いわゆる通勤災害なんですけど…。
被災者が退院し、出社。社長との話し合いの上で、休業補償を申請することになりました。
で、私が書類を作り、クリニックへ郵送。
事前に「被災者の△□さんがリハビリに行かれますから。その時に出社日を確認して、その前日までを就労不能の日にちとして書類に記入してください。」と事務担当に電話しておきました。
19床程度…といっては失礼なんですけど…。それぐらいの大きさのクリニックなら、事務員の数も多いわけがなく…。キチンと要望は伝わったはず…だったんですけど…。
自宅に帰った途端に携帯に電話。
所長からで「クリニックから電話があった。」とのこと。
「ふとっちょ先生。書類に(こういうふうに書いてくれという)日付を書いていなかったの?」
「いや、事前に電話して要望は伝えましたが。」
「ま、とにかく(クリニックに)電話して。」
クリニックに電話したら…。
担当者がすぐに電話に出まして…。
「被災者に聞いて書いてくれ…と言いましたけど。」
「それが、被災者の方が、今日、来られたんですけど。」「いつの間にか帰られていて、聞くことが出来なかったんです。」
「リハビリには、当分の間、行かれるでしょう。」
「(被災者が)月曜日に来られるかどうかわからないので…。」
「??」
要は、書類を長く持っていたくなかったらしいんです。
医師がうるさいからか? 仕事が貯まっているからか??
だから、こちらに慌てて聞いてきたという…。
仕方がないので、月曜日に電話するということにしましたけど。(事務所にデータがあるため、自宅では分からないから。)
私がやった仕事が正確に所長に伝わっていないな…。こちらの落ち度と見られてしまったような…。