通販だらけですわ(笑)
全民放のBSで24時間のうち必ずどっかで通販やつているという。
さもなければ韓国ドラマ。
民放のBSってこんな感じですね。
多分地上波デジタルが進んだらますます衰退していくんじゃないですか?
結局番組に魅力を感じないというか、ただの垂れ流しになっちゃってる。
一番創意工夫しているのがNHKとWOWOWという体たらく。
後発のチャンネルがこれじゃあねぇ・・・
結局BSを持っている家庭が少ないから視聴率が取れない→制作費が出ない→独自の番組が作れない
悪循環ですよね。
でも通販番組なら枠を買うのがスポンサーで、スポンサー自体が番組を制作するところもあるから制作費もかからない。
便利といえば便利なんだよね。穴埋めとすれば。
ただ、さすがに今の状態はマズイよねぇ。
ほとんどが通販番組つていうのは。
民放なんてコンテンツ沢山持っているんだから、CSで流していない過去の再放送とかやったほうがよっぽど話題になるし、スポンサーもつくと思うんだけどね。
実にもったいないというか、なんというか。
CSは有料放送だからかもしれないけど、結構面白い番組をオンエアしているんだよね。
そのままBSでもやればいいと思うんだけどなぁ。
全民放のBSで24時間のうち必ずどっかで通販やつているという。
さもなければ韓国ドラマ。
民放のBSってこんな感じですね。
多分地上波デジタルが進んだらますます衰退していくんじゃないですか?
結局番組に魅力を感じないというか、ただの垂れ流しになっちゃってる。
一番創意工夫しているのがNHKとWOWOWという体たらく。
後発のチャンネルがこれじゃあねぇ・・・
結局BSを持っている家庭が少ないから視聴率が取れない→制作費が出ない→独自の番組が作れない
悪循環ですよね。
でも通販番組なら枠を買うのがスポンサーで、スポンサー自体が番組を制作するところもあるから制作費もかからない。
便利といえば便利なんだよね。穴埋めとすれば。
ただ、さすがに今の状態はマズイよねぇ。
ほとんどが通販番組つていうのは。
民放なんてコンテンツ沢山持っているんだから、CSで流していない過去の再放送とかやったほうがよっぽど話題になるし、スポンサーもつくと思うんだけどね。
実にもったいないというか、なんというか。
CSは有料放送だからかもしれないけど、結構面白い番組をオンエアしているんだよね。
そのままBSでもやればいいと思うんだけどなぁ。