先ほどの投稿は、本日、国土交通省関東運輸局へメールにて、申し入れをしました内容です。
一昨日、千葉県庁にいきました。
交通計画課にて、今回のSuica利用拡大に際し、具体的な説明などがない話を伺いました。
連日書いています、地元の房日新聞の、主要駅しかSuicaが使えないとする記事の訂正が本日もありません。
混乱を避ける意味でも、某鉄道会社が、この2者に対し、説明をすることが必要と思われること。
ほか、旭駅、安房小湊駅の各問題。本来であれば、自治体がきちんと実態を伝えることが必要です。しかし、旭市、鴨川市とも何も動かない。旭駅については、現地の福祉関係者が、旭駅の合理化を憂慮されている。その点を踏まえ、取り上げました。
安房小湊駅は、閉鎖時間帯で緊急時には待合室が使えないとすれば、全く意味がない。
それ以外にも、Suicaの利用規約、東京近郊区間の問題。京葉線の昨日のレールトラブル。蘇我駅では現在も、つなぎ目の枕木のボルトなしを放置。
ダイヤ改正では、君津駅、佐倉駅で、特急、快速、各駅停車の接続を意図的にさせない実態がそのままである。
運行計画を受理する監督官庁は、シビアに対応すべきである。利便性の逆を行うことがいかに罪なことであるのを。
申し入れとは別で。
一昨日、来訪できなかった千葉県教育庁へも、申し入れの一部内容について、伝えました。
Suicaの利用拡大と取り扱いを正確に伝えなければ、通学の生徒さんが困る。
本来であれば、某鉄道会社が説明すべきですが、Suica定期券の取り扱い不可駅には公立高校があり、みどりの窓口のある駅、つまり、マルス端末がある駅でなければ取り扱いができない。
いまの某鉄道会社には、ジコ虫がまかり通っている。それでは満足な接遇ができない。
今回の申し入れは、そういう想いでだしました。
別件になります。来月、鴨川日東バスの鴨川市内線の上総興津駅発着が増えます。詳細はわかり次第あらためて。
一昨日、千葉県庁にいきました。
交通計画課にて、今回のSuica利用拡大に際し、具体的な説明などがない話を伺いました。
連日書いています、地元の房日新聞の、主要駅しかSuicaが使えないとする記事の訂正が本日もありません。
混乱を避ける意味でも、某鉄道会社が、この2者に対し、説明をすることが必要と思われること。
ほか、旭駅、安房小湊駅の各問題。本来であれば、自治体がきちんと実態を伝えることが必要です。しかし、旭市、鴨川市とも何も動かない。旭駅については、現地の福祉関係者が、旭駅の合理化を憂慮されている。その点を踏まえ、取り上げました。
安房小湊駅は、閉鎖時間帯で緊急時には待合室が使えないとすれば、全く意味がない。
それ以外にも、Suicaの利用規約、東京近郊区間の問題。京葉線の昨日のレールトラブル。蘇我駅では現在も、つなぎ目の枕木のボルトなしを放置。
ダイヤ改正では、君津駅、佐倉駅で、特急、快速、各駅停車の接続を意図的にさせない実態がそのままである。
運行計画を受理する監督官庁は、シビアに対応すべきである。利便性の逆を行うことがいかに罪なことであるのを。
申し入れとは別で。
一昨日、来訪できなかった千葉県教育庁へも、申し入れの一部内容について、伝えました。
Suicaの利用拡大と取り扱いを正確に伝えなければ、通学の生徒さんが困る。
本来であれば、某鉄道会社が説明すべきですが、Suica定期券の取り扱い不可駅には公立高校があり、みどりの窓口のある駅、つまり、マルス端末がある駅でなければ取り扱いができない。
いまの某鉄道会社には、ジコ虫がまかり通っている。それでは満足な接遇ができない。
今回の申し入れは、そういう想いでだしました。
別件になります。来月、鴨川日東バスの鴨川市内線の上総興津駅発着が増えます。詳細はわかり次第あらためて。