さて報告を再開します。
写真は成田線の滑河駅。
現在は成田市ですが、合併前は香取郡下総町。その当時に合築駅舎に建て替えて現在に。
この駅は安房小湊駅と違い、待合室は時間制限はないようです。
ごらんの通り、Suica簡易改札機も。
写真は成田線の滑河駅。
現在は成田市ですが、合併前は香取郡下総町。その当時に合築駅舎に建て替えて現在に。
この駅は安房小湊駅と違い、待合室は時間制限はないようです。
ごらんの通り、Suica簡易改札機も。
本業先がありましたので、この時間より。と、その前に。
神奈川県の高校で、入試で合格ラインにはあったものの、態度や身だしなみで最終的に不合格の判断をした、そのときの校長先生はじめとする関係者が県教委より処分を受けました。
私から言えば、最近の学費の滞納問題にあるような、
業務的、御定法に従う
感じの対応である。つまり、実態を正確にみないで判断するようなもの。
嘆願書も出されているケースでもあり、県教委の対応は果たして適切かどうか。
神奈川県の高校で、入試で合格ラインにはあったものの、態度や身だしなみで最終的に不合格の判断をした、そのときの校長先生はじめとする関係者が県教委より処分を受けました。
私から言えば、最近の学費の滞納問題にあるような、
業務的、御定法に従う
感じの対応である。つまり、実態を正確にみないで判断するようなもの。
嘆願書も出されているケースでもあり、県教委の対応は果たして適切かどうか。
香取郡神崎町にある下総神崎駅。
業務委託、夜間無人化駅。
駅舎を撮影できずすいません。神崎町との合築駅舎。実は着工前に、私の地元岩井駅の駅舎の視察を神崎町の方々がされています。
この駅は香取駅、佐原駅同様、原則、駅舎方のホームの列車の発着。
写真の通り、Suica簡易改札機準備できています。
また、ここで、いったん中断します。
業務委託、夜間無人化駅。
駅舎を撮影できずすいません。神崎町との合築駅舎。実は着工前に、私の地元岩井駅の駅舎の視察を神崎町の方々がされています。
この駅は香取駅、佐原駅同様、原則、駅舎方のホームの列車の発着。
写真の通り、Suica簡易改札機準備できています。
また、ここで、いったん中断します。
千葉県には四街道、成東、ホームはありませんが千葉の各駅、そして、佐原の駅にも0番線があります。
この佐原の0番線は、鹿島線折り返し用です。
佐原駅は通常1番線、つまり、改札をでてすぐの乗り場に原則発着します。
ワイヤレス放送は可。ホームはかさ上げしていますが、車椅子移動の配慮がありません。
この駅にも専用スロープが必要です。
この佐原の0番線は、鹿島線折り返し用です。
佐原駅は通常1番線、つまり、改札をでてすぐの乗り場に原則発着します。
ワイヤレス放送は可。ホームはかさ上げしていますが、車椅子移動の配慮がありません。
この駅にも専用スロープが必要です。