三菱ジープ互助会

全国の三菱ジーパーとの連携の輪を拡大しよう。
≪設立の趣旨≫
①修理情報の共有
②J3等車両研究
③部品調達他

三菱 MN-T25型フルトレーラーについて その①

2014-11-03 22:11:59 | インポート

情報がかなり少ないです。どうも私が確認した範囲では、構造変更届出が以下4回実行されたようです。一番最初の申請書類は、さすがに見つけることができていません。
《昭和40年11月》三菱重工業株式会社
 ①シャシー
  リムアンドディスクをジープJ20型使用のものに変更。そうですね、車両本体にも
  適用されました。この変更に伴う輪距が10㎜狭くなりました。
 ②フレーム(ボディ一体構造)
  後退灯の新設に伴い、後面右側の番号標取り付け位置を110㎜車体内側へ
  移動。
 ③灯火器
  後面の右側に装備されていた尾灯、制動灯、方向指示灯及び番号灯の兼用灯から
  番号灯のみを取り外し、別個に専用の番号灯を新設。
  後退灯を車体後面中央右寄りに新設。前面車幅反射器の取り付け間隔を80㎜
  拡大。

《昭和44年2月》三菱重工業株式会社名古屋自動車製作所
 ①全幅1.425mを1.435mに変更
 ②保安基準改正に伴い、後面両側の尾灯灯器内に駐車灯電球(3W)を追加
  また、尾灯(制動灯、方向指示器、駐車灯と組み合わせ)の製作会社を変更。
  生井工業所⇒スタンレー電気株式会社

《昭和48年6月》三菱自動車工業株式会社
 ①従来リアコンビネーションランプは兼用灯器であったが、視認性向上のため
  方向指示器、非常点滅表示灯(橙色)と尾灯、制動灯、駐車灯(赤色)に分離。
 ②これに伴い、後退灯、番号灯の位置を変更。
 ③視認性向上のため、前面反射器の位置を変更及び後面反射器の大型化。

《昭和50年8月》三菱自動車工業株式会社
 ①安全性向上のため車体前面両側に車幅灯を装着。

 ポンチ絵を準備します。文字ずらだけではよく分かりませんので。

★三菱ジープ互助会★
 代表発起人J57改@日野市
 当方へのアクセスは、jeep-gojyokai@crux.ocn.ne.jp まで

 

にほんブログ村ジープPV ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村