三菱ジープ互助会

全国の三菱ジーパーとの連携の輪を拡大しよう。
≪設立の趣旨≫
①修理情報の共有
②J3等車両研究
③部品調達他

KE47 Engine Parts List 暫く時間はかかりますが、日本全国、世界中を探しても出てこないKE47エンジンパーツリストを公開します。その②

2022-03-20 22:43:02 | 日記

旭川のKE47さんが開発したKE47エンジン用キャブレタースペーサーですが、このパーツリストを詳しく見ていくと、キャンター用とローザ用とジープ用の3種類のインテークマニホールドが存在したようです。どなたかご存じであれば教えて下さい。何故かジープ用のキャブレターを納める台座部分が、キャンターやローザと異なる部品図となっています。三菱のパーツリストは、部品図の間違いが結構な割合で存在しますが、これもその口でしょうか。お詳しい方、是非お知恵を拝借致したく。

 《3種類のインテークマニホールドの図》
  

 《3車種の部品番号比較》
  

★三菱ジープ互助会★
 代表発起人J57改@日野市
 当方へのアクセスは、jeep-gojyokai@crux.ocn.ne.jp
    塩井まで。


得意の寄り道です。会社人生3度目の車通勤。

2022-03-20 17:26:23 | 日記

といっても三菱ジープでではありません。東京都東村山市の会社近辺は、やたらと道が狭いんです。今回契約した駐車場は、4台駐車が可能なところで、なんと3台が軽自動車。更にアクセスするのに難所が2ヶ所もあります。パワステのないジープではとても侵入できない細い道と切り返しスペースが殆どない駐車場入り口。私が契約する直前にはベンツオーナーが契約をしようとしたそうですが、車両が駐車場まで辿りつけず諦めたそうです。停めにくさでは、林道の一車線部での方向転換位にハードですが、私はこのような環境が大好きです。通勤の足は愛車の三菱コルトです。会社人生で3度目の車通勤が始まります。片道15kmなので丁度良い距離です。主要道路は、朝晩は渋滞しない『新青梅街道』。非常にローカルでごめんなさい。

 

★三菱ジープ互助会★
 代表発起人J57改@日野市
 当方へのアクセスは、jeep-gojyokai@crux.ocn.ne.jp
    塩井まで。


にほんブログ村ジープPV ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村