うっかりしていましたが、そろそろOLD TIMER VOL179の検本が届く頃になりました。同誌は6月26日(土)の発売予定です。今回は、ようやく全容が判明した4DR50A
エンジン、4DR50ADエンジン、4DR51Aエンジンのラジエターホースについて投稿を致しました。ちゃっかり4DR51Aエンジン用のラジエターホース上下を新規製作する宣伝もしてしまいました。これが一つ目です。
二つ目は、本日6月23日(水)埼玉県のJ56を公道復帰すべくほぼ1年に渡り整備を実行されてきた団塊世代さんが無事にナンバーを取得することができました。詳細は別途画像も含めて当方に送信頂ける予定です。誰にも頼ることなくご自身で、重いクラッチ交換もこなし、こつこつと仕上げをされていました。私がご協力した範囲は極々限られています。素晴らしいの一言に尽きます。
三つ目は、ついに三菱ジープ互助会と大分県の後藤テント様と佐賀県のJ55カクさんがコラボした、純正幌代替幌が完成します。今週末の6月26日(土)がいよいよ納車日です。お二人の女性職人さんが精魂込めて仕上げてくれました。週末は、J55カクさんから沢山の詳細画像を頂戴して、全てアップする予定です。幌生地はクレモナ帆布3号という100%化学繊維でできたものになります。EV帆布10号と遜色はありません。加えて、後藤テント様は長年三菱ジープの幌を沢山手掛けてこられた実績と経験を蓄積されていて、私が知る限り日本一の幌屋さんだと確信しております。楽しみが一杯の6月最終週となります。J55カクさんの車内で本日も作業を進める職人さんの後ろ姿が映った画像を1枚だけアップしておきます。(この画像は本日後藤専務から頂戴したものです)
★三菱ジープ互助会★
代表発起人J57改@日野市
当方へのアクセスは、jeep-gojyokai@crux.ocn.ne.jp
塩井まで。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます