副代表のJ3Rは、J3-53368。JH4エンジン車です。さすがに毎日使用しているからか、コメントを頂戴しました。以下全文未修正。
キャブレターは、たいしていじったことはありませんが、燃料の絞りをいろいろ試したことがあります。
メカ的には適量とかありそうですが、流量を減らして希薄燃焼(なのかわからないけど)にしたり、多くしてパワーのある状態に(これも効果は不明)したりとかやりましたが、燃費への効果が測れていません。
ちなみに希薄状態でのアイドリング、つまり車検場の測定ではなぜかHCで不合格になります。
アイドリングのような不安定な状態では、一定の濃さがないと不完全燃焼になるのでしょうか。
あと気になるのがランドローバーに吸気を排気熱で温める機構がありました。
これをJ3にやるとどうなるのかと‥ とくに冬場。
いろいろ私の独断がありそうですが、いつか計測とかで証明しようかと。
何かこの関連のJH4のデータなどありませんか。
ちなみに今日、ファーケースのフロント側のシャフト部分のオイル漏れを発見。
ここのシールの消耗品、どんな状況でしょうか。
☆三菱ジープ互助会☆
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