今日も午後から用事があったので、朝のうちに散歩です。
旧総和町エリアに入ると丘里工業団地に入ります。まずはギンビスのビスケット工場。
タイトル写真の通り、宣伝カーも待機中です。
ギンビスの工場の先は、東セロの工場。正門前のアジサイが綺麗でした。
多分、丘里工業団地内に大量の軟包材を使う会社がある。
ありました、山崎パンの主力工場。首都圏のパン供給は古河市が担ってます。松たか子もにっこり。
製パン工場の隣はルバンでおなじみヤマザキビスケットの工場ですが…こちらに沢口靖子の看板はなかった。
仕事の関係で、日清製粉の業務用の営業さんにお世話になってます。私が古河在住という話になり…
「日清製粉さん、小麦粉の出荷量で言えば、古河市って日本のトップクラスでしょ?」と言ったら、そうかもしれないって笑ってました。
さて、丘里工業団地を過ぎれば一気に農村部に出ます。
広々と田畑が広がり…
東京と青森を結ぶ国道4号線(新4号国道=国道4号線バイパス)を過ぎると、里の風景。
旧三和町の鷲神社の参道真ん中に、古河駅前から丘里工業団地を抜けてきた十間道路が通り抜けていました。
旧三和町の仁連の集落を抜けて、東山田へ。
白いフィルムに包まれたサイレージが積まれた酪農家…
白黒の乳牛、ホルスタインがお出迎えです。
普段お世話になっているスズキのディーラーはこの近く、来週日曜の通勤車オイル交換を予約し、もう少し歩きました。
キャベツ畑越しにKDDIの送信所のアンテナが立ち並ぶ八俣エリア。
自宅から歩いて約13km、約3時間ほどでJRバスの終点、大綱の車庫に到着です。
バスに乗れば、3時間歩いた距離は約25分、運賃510円でした。
さてなんちゃって東海道五十三次は、御油宿~赤坂宿を過ぎました。御油~赤坂は宿場間の距離が最短だそうです。
赤阪宿過ぎれば次は藤川宿、徳川家康の岡崎城は間もなくです。
旧総和町エリアに入ると丘里工業団地に入ります。まずはギンビスのビスケット工場。
タイトル写真の通り、宣伝カーも待機中です。
ギンビスの工場の先は、東セロの工場。正門前のアジサイが綺麗でした。
多分、丘里工業団地内に大量の軟包材を使う会社がある。
ありました、山崎パンの主力工場。首都圏のパン供給は古河市が担ってます。松たか子もにっこり。
製パン工場の隣はルバンでおなじみヤマザキビスケットの工場ですが…こちらに沢口靖子の看板はなかった。
仕事の関係で、日清製粉の業務用の営業さんにお世話になってます。私が古河在住という話になり…
「日清製粉さん、小麦粉の出荷量で言えば、古河市って日本のトップクラスでしょ?」と言ったら、そうかもしれないって笑ってました。
さて、丘里工業団地を過ぎれば一気に農村部に出ます。
広々と田畑が広がり…
東京と青森を結ぶ国道4号線(新4号国道=国道4号線バイパス)を過ぎると、里の風景。
旧三和町の鷲神社の参道真ん中に、古河駅前から丘里工業団地を抜けてきた十間道路が通り抜けていました。
旧三和町の仁連の集落を抜けて、東山田へ。
白いフィルムに包まれたサイレージが積まれた酪農家…
白黒の乳牛、ホルスタインがお出迎えです。
普段お世話になっているスズキのディーラーはこの近く、来週日曜の通勤車オイル交換を予約し、もう少し歩きました。
キャベツ畑越しにKDDIの送信所のアンテナが立ち並ぶ八俣エリア。
自宅から歩いて約13km、約3時間ほどでJRバスの終点、大綱の車庫に到着です。
バスに乗れば、3時間歩いた距離は約25分、運賃510円でした。
さてなんちゃって東海道五十三次は、御油宿~赤坂宿を過ぎました。御油~赤坂は宿場間の距離が最短だそうです。
赤阪宿過ぎれば次は藤川宿、徳川家康の岡崎城は間もなくです。
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