先週土曜日の27,000歩散歩で立ち寄り。
古河駅北方、古河市内の高架線が地平に下りる地点にある歩行者専用の跨線橋。
西側の階段から古河駅方を見ると緩やかにS字を描いています。
ただし、架線柱の間からズームや望遠で撮る必要があります。こちらはE231系。
そして、こちらがE233系。
オリンパスOM-Dの150㎜ズームに、デジタルテレコンON。600㎜相当です。
EcoPower金太郎ことEH500型交直流両用電気機関車牽引のコンテナ貨物列車が通過。
おそらく、EH500型で東青森駅まで牽引。東青森駅の先は交直流両用でも青函トンネル専用のEH800型に付け替え五稜郭駅まで牽引。
五稜郭駅の先は未電化区間のある函館/室蘭本線、RED BAREことDF200型電気式ディーゼル機関車の牽引。
コンテナを積んだコキ(コンテナ積載車)は札幌貨物ターミナル駅、新旭川駅、帯広貨物駅、釧路貨物駅まで運行されると思われます。
この日は特に面白い列車は来ませんでしたが。。。個人的にはお立ち台認定。
古河駅北方、古河市内の高架線が地平に下りる地点にある歩行者専用の跨線橋。
西側の階段から古河駅方を見ると緩やかにS字を描いています。
ただし、架線柱の間からズームや望遠で撮る必要があります。こちらはE231系。
そして、こちらがE233系。
オリンパスOM-Dの150㎜ズームに、デジタルテレコンON。600㎜相当です。
EcoPower金太郎ことEH500型交直流両用電気機関車牽引のコンテナ貨物列車が通過。
おそらく、EH500型で東青森駅まで牽引。東青森駅の先は交直流両用でも青函トンネル専用のEH800型に付け替え五稜郭駅まで牽引。
五稜郭駅の先は未電化区間のある函館/室蘭本線、RED BAREことDF200型電気式ディーゼル機関車の牽引。
コンテナを積んだコキ(コンテナ積載車)は札幌貨物ターミナル駅、新旭川駅、帯広貨物駅、釧路貨物駅まで運行されると思われます。
この日は特に面白い列車は来ませんでしたが。。。個人的にはお立ち台認定。
私は関西人なので221系が好きです。E231もE233も、もう少し普通車ボックス席の座り心地をなんとかしてほしいですね。
おー、我が愛しのE233系だ~!
201系も大好きなのですが、私が上京してすこししてからE233系に車両置換が始まったので、
個人的にはE233系に思い入れがあります!
まさか、中央・青梅線にもグリーン車が増結されることになるとは!
E233系は、各地に配備されてるのでいろんなカラーと仕様が観られるのも、楽しみの一つですね!
(*⌒▽⌒*)