>一部の部署のみFAXを受け付けているが、紙ではなくデータで受信している。
おそらく、まずはそこなのだろう。
システムにするのが効率化の場合とそうでないものも有りますよね。
海外でFAXに書かせても読めないとか普通に有りそうです。
口頭ですら問題なかったのを文書にして残さないと後で言った言わないとなるからだけで時間を取られています。
更にシステムにすると結局そのメンテなど更に出費が嵩むのです。
それをきちんと計算して導入して合理化しないと無意味です。
現実的な点でメールか、その添付資料のフォーマット化がその次のステップですよね。
ただ、急がせるとケアレスミスで元にした文書のままでチグハグな点が出来たり誤字脱字、勘違いなど生じる経験は有ります。
お役所のあの残業体質の状況でこの前の国会の指摘からすると流石に要注意なのかと予想されます。
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