Garage Rokkou / BLOG




6月12日(土)

無事車検を終えて黒豆号がガレロクに戻ってきました~♪

K12マーチ初期型に存在した「14e」グレードのフロントガラスを引っ提げて。( ̄^ ̄)b




車内から見るとこ~んな感じ。



これで、車検後の恒例だったハチマキ貼りをやらなくて済みます。(笑)
(過去のハチマキ貼りの様子: 2008年車検後2006年車検後


今日は天気が良かったので、早速黒豆号のリカバリー作業開始!!

まずはマフラーを「CFR」のセンター出しデュアルマフラーに戻します。
ガスケットは車検ついでに注文しといた純正マフラー用を使用。



「CFR」のマフラーには板タイプではなくで、こっちの方が相性が良いんですよねぇ。


次に、車高を調整とタイヤ&ホイールを元に戻しまっす。
そのついでにタイヤのローテーションをやりましたわ。



実は、車に乗るようになってから、タイヤのローテーションをするのは今回が初めてなのです。

S14シルビアのときも、マーチに乗り換えてからの1組目のホイールも、
前後サイズ違いのホイールを履いていて、しかも回転方向指定タイヤを履いていたので
ローテーションとは無縁だったのですよね~。

といった感じで、本日のリカバリー作業は終了~。

明日は電装系のリカバリー作業をおこないまっす!!(`・ω・´)b


そぉそぉ、久々にディーラーに行ったついでに、コンパクトカーのカタログを貰ってきました。



最近の日産コンパクトカーの情報(装備など)に疎いので、カタログを見て頭の中の情報を更新しようと思いまっす。(笑)

K12マーチのカタログはこれが最終版かな?

コメント ( 2 )


   記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧