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オイルとヒューズを交換
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2015年04月12日
4月12日(日)
オイルしました。
約半年ぶりぶり~。
オイルはいつもと同じ、SUMIXの「GX100」でっす。
前回交換からの走行距離は1,687km。
相変わらず少ないですわw
走行距離が少ないので、今回はフィルタの交換はしません。
なので、ジャッキアップすることなく、オイルは上抜きでサクッと交換完了です♪
オイルを上抜きで抜き終わるまで時間がかかるので、
その間にヒューズの交換作業をしました。
なにやら、冷却ファンのヒューズを長期間使い続けていると、
ヒューズの接点が焼失し、冷却ファンが動かなくなるとか?
不具合が起こる前に新品のヒューズに交換することで、不具合の対策となるみたいです。
画像下側の薄緑色のヒューズが標準装備のヒューズ。
そして、画像上側が新たに取り付けるヒューズ。
交換前。
交換後。
以上。
コメント (
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)
オイルとヒューズを交換
NB:メンテナンス
/
2015年04月12日
4月12日(日)
オイルしました。
約半年ぶりぶり~。
オイルはいつもと同じ、SUMIXの「GX100」でっす。
前回交換からの走行距離は1,687km。
相変わらず少ないですわw
走行距離が少ないので、今回はフィルタの交換はしません。
なので、ジャッキアップすることなく、オイルは上抜きでサクッと交換完了です♪
オイルを上抜きで抜き終わるまで時間がかかるので、
その間にヒューズの交換作業をしました。
なにやら、標準装備のヒューズを使い続けていると、
ヒューズの接点に穴が開いて、接触不良を起こし焼失し、冷却ファンが動かなくなるとか?
あれ冷却ファンじゃなかったっけ?
詳しいことは忘れてしまったけど(汗)
とにかく、バッテリー上部のヒューズを、日本国内メーカーのものに交換することで、
不具合の対策となるみたいです。
画像下側の薄緑色のヒューズが標準装備のヒューズ。
そして、画像上側が新たに取り付けるヒューズ。
国内メーカーであるエーエンのヒューズですが、裏側を確認してみると「made in China」の文字がw
まぁ、メーカーの管理の元で生産されているでしょうから大丈夫でしょう!
たぶんw
交換前。
交換後。
以上。
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