Garage Rokkou / BLOG




4月12日(日)

オイルしました。

約半年ぶりぶり~。



オイルはいつもと同じ、SUMIXの「GX100」でっす。

前回交換からの走行距離は1,687km。
相変わらず少ないですわw

走行距離が少ないので、今回はフィルタの交換はしません。
なので、ジャッキアップすることなく、オイルは上抜きでサクッと交換完了です♪


オイルを上抜きで抜き終わるまで時間がかかるので、
その間にヒューズの交換作業をしました。

なにやら、冷却ファンのヒューズを長期間使い続けていると、
ヒューズの接点が焼失し、冷却ファンが動かなくなるとか?

不具合が起こる前に新品のヒューズに交換することで、不具合の対策となるみたいです。



画像下側の薄緑色のヒューズが標準装備のヒューズ。
そして、画像上側が新たに取り付けるヒューズ。


交換前。




交換後。




以上。


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4月12日(日)

オイルしました。

約半年ぶりぶり~。



オイルはいつもと同じ、SUMIXの「GX100」でっす。

前回交換からの走行距離は1,687km。
相変わらず少ないですわw

走行距離が少ないので、今回はフィルタの交換はしません。
なので、ジャッキアップすることなく、オイルは上抜きでサクッと交換完了です♪


オイルを上抜きで抜き終わるまで時間がかかるので、
その間にヒューズの交換作業をしました。

なにやら、標準装備のヒューズを使い続けていると、
ヒューズの接点に穴が開いて、接触不良を起こし焼失し、冷却ファンが動かなくなるとか?

あれ冷却ファンじゃなかったっけ?

詳しいことは忘れてしまったけど(汗)
とにかく、バッテリー上部のヒューズを、日本国内メーカーのものに交換することで、
不具合の対策となるみたいです。



画像下側の薄緑色のヒューズが標準装備のヒューズ。
そして、画像上側が新たに取り付けるヒューズ。
国内メーカーであるエーエンのヒューズですが、裏側を確認してみると「made in China」の文字がw

まぁ、メーカーの管理の元で生産されているでしょうから大丈夫でしょう!
たぶんw


交換前。




交換後。




以上。


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