8月9日(日)
我がニュービートルのスパークプラグを交換しました。(・∀・)
マーチの時と同様、NGKのイリジウムシリーズにしようと思い適応検索しにNGKのホムペに行ってみると、
新製品「プレミアムRXプラグ」ってのが発売されているではないか。
適応検索してみるとニュービートルのサイズもラインナップされているので、迷うことなく買いました♪

イリジウムプラグと比べて色々と良い点があるみたいですが、
見た目で違いがはっきり判るのは、白金チップが突き出てるところ。

ニュービートルのスパークプラグ交換作業は今回がはじめて。
シリンダーヘッドカバー上に他の部品があって、簡単にプラグまでアクセスできないところはマーチと同じ。
ボルト3本で付いているだけの部品なので、マーチよりはましですけどね~。


新車から一度も交換していないと思われる、取り外したプラグ。
焼け具合は良好。かな?

交換後に早速運転してみたが、変化は案の定まったく判りませんw
まぁ良いものを付けとくと気分も良いですからね♪
余談ですが、プラグインデクシングを意識して取り付けたりしました。
以上!
我がニュービートルのスパークプラグを交換しました。(・∀・)
マーチの時と同様、NGKのイリジウムシリーズにしようと思い適応検索しにNGKのホムペに行ってみると、
新製品「プレミアムRXプラグ」ってのが発売されているではないか。
適応検索してみるとニュービートルのサイズもラインナップされているので、迷うことなく買いました♪

イリジウムプラグと比べて色々と良い点があるみたいですが、
見た目で違いがはっきり判るのは、白金チップが突き出てるところ。

ニュービートルのスパークプラグ交換作業は今回がはじめて。
シリンダーヘッドカバー上に他の部品があって、簡単にプラグまでアクセスできないところはマーチと同じ。
ボルト3本で付いているだけの部品なので、マーチよりはましですけどね~。


新車から一度も交換していないと思われる、取り外したプラグ。
焼け具合は良好。かな?

交換後に早速運転してみたが、変化は案の定まったく判りませんw
まぁ良いものを付けとくと気分も良いですからね♪
余談ですが、プラグインデクシングを意識して取り付けたりしました。
以上!