ネオバが届いた。
んで実装。
リアルチョロQ状態。(笑)
って、お笑いネタは置いといて、、、
ちょいとスポーツ走行を楽しもうかなぁ、ということでネオバ導入ですわ。
今回、“フロント2本のみ”導入した理由は色々あるのですが、、、(語ると長くなるので割愛!!(爆))
フロント2本でどんな感じなのか、試してみたいというのも、理由の一つです。
この仕様で実際走ってみると、色々感じると思うので、必要であれば、リアや他についてはその後着手したいと思います。
といっても、金銭的に余裕がないので、当分の間は、現在の状態ですがね。(^^;
まぁ、楽しめればよいと思っています♪
話は少し変わりまして、、、
今回、ネオバの購入と同時に、ホイールも2本購入。
銘柄は、現在装着中のものと同様、ブラックレーシングPRO-N1です。
違うのは、14インチということ。
参考までに、重量を計測してみると、、、
PRO-N1が5.0kgで、ネオバが7.6kgということで、合計12.6kgでした。
最後に、、、
コンセプトは今まで同様、ドレスアップ派なので、街乗りではネオバ履きません。(爆)
なぜなら、フロントに関しては、車高短用アライメントなので、通常よりタイヤの磨耗が激しく、ネオバがもったいないので。(核爆)
これが、フロント用のタイヤ&ホイールを、新規導入した最大の理由だったりする。。。
追伸:
通常フロントに履いている、16インチのPRO-N1&ナンカンタイヤの重量を計量してみたら、15.6kgでした・・・。
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本気モードだ(驚
いいなぁ、ねおば。
14インチも悪くないんだなぁ・・・(-。-)y-゜゜゜
そしてスタットレス貸した時を思い出すF14/R16の組み合わせ(爆)
14インチ&16インチの組合せ、
なかなかお目にかかれないですよね~。
がんがんに走った後、足回りとの干渉とか
あったら教えてくださいね~!
>TWSどん
久々ですな!!(^^)
実際、この車高でスポーツ走行しましたら、イングスリップが路面と干渉しまくって、スポーツどころではありませんでしたよ。(爆)
それに、フロントに履いていたナンカンタイヤも、バリ山なのに横滑りするし。(笑)
ですので、次回からスポーツ走行時は、ネオバ&リップレス&車高上げて楽しみたいと思っています。
ちなみに、スポーツ走行以外のときは、写真の車高に戻します。
基本は車高短です。(笑)