Garage Rokkou / BLOG




ネオバが届いた。

んで実装。

リアルチョロQ状態。(笑)

って、お笑いネタは置いといて、、、
ちょいとスポーツ走行を楽しもうかなぁ、ということでネオバ導入ですわ。

今回、“フロント2本のみ”導入した理由は色々あるのですが、、、(語ると長くなるので割愛!!(爆))
フロント2本でどんな感じなのか、試してみたいというのも、理由の一つです。
この仕様で実際走ってみると、色々感じると思うので、必要であれば、リアや他についてはその後着手したいと思います。
といっても、金銭的に余裕がないので、当分の間は、現在の状態ですがね。(^^;
まぁ、楽しめればよいと思っています♪

話は少し変わりまして、、、
今回、ネオバの購入と同時に、ホイールも2本購入。
銘柄は、現在装着中のものと同様、ブラックレーシングPRO-N1です。
違うのは、14インチということ。

参考までに、重量を計測してみると、、、
PRO-N1が5.0kgで、ネオバが7.6kgということで、合計12.6kgでした。

最後に、、、
コンセプトは今まで同様、ドレスアップ派なので、街乗りではネオバ履きません。(爆)
なぜなら、フロントに関しては、車高短用アライメントなので、通常よりタイヤの磨耗が激しく、ネオバがもったいないので。(核爆)
これが、フロント用のタイヤ&ホイールを、新規導入した最大の理由だったりする。。。

追伸:
通常フロントに履いている、16インチのPRO-N1&ナンカンタイヤの重量を計量してみたら、15.6kgでした・・・。

コメント ( 7 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« なんだろう? 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 MC後SR用スタ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (oizou)
2006-04-08 20:41:43
うおぉ!

本気モードだ(驚



いいなぁ、ねおば。
 
 
 
Unknown (じゃんき~ちゃん@彩の国番長)
2006-04-08 22:39:12
おうぅ!

14インチも悪くないんだなぁ・・・(-。-)y-゜゜゜
 
 
 
Unknown (パール)
2006-04-08 23:27:19
この前聞いた通りだ(謎)

そしてスタットレス貸した時を思い出すF14/R16の組み合わせ(爆)

 
 
 
Unknown (やま)
2006-04-09 00:45:00
なんかワクワクしてきたぞ~(笑
 
 
 
Unknown (まさよち)
2006-04-09 13:29:23
前後異径もおもしろそう。
 
 
 
お! (TWS@病み上がり)
2006-04-11 19:50:32
スポーツ走行するんですか

14インチ&16インチの組合せ、

なかなかお目にかかれないですよね~。



がんがんに走った後、足回りとの干渉とか

あったら教えてくださいね~!
 
 
 
Unknown (6甲)
2006-04-11 23:04:00
皆さん以上に自分が楽しみですから。(笑)



>TWSどん

久々ですな!!(^^)

実際、この車高でスポーツ走行しましたら、イングスリップが路面と干渉しまくって、スポーツどころではありませんでしたよ。(爆)

それに、フロントに履いていたナンカンタイヤも、バリ山なのに横滑りするし。(笑)

ですので、次回からスポーツ走行時は、ネオバ&リップレス&車高上げて楽しみたいと思っています。



ちなみに、スポーツ走行以外のときは、写真の車高に戻します。

基本は車高短です。(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。