ヘッドガスケット交換作業(その2)

2012年05月03日 | K12:シリンダーヘッドガスケット交換
5月3日(木)

今日のスタートは、セールをやっているアストロプロダクツで買い物♪
セールは年中やってますけどねw

目当てにしていたエアラチェットとその他小物を買いましたわ♪




さて、シリンダーヘッドガスケット交換作業の続きでっす。

プラグの取り外し。焼け具合は良好♪



フューエルインジェクター・フューエルチューブASSYの取り外し。



ロッカーカバーを外して、エンジン内部とコンニチワ♪



シリンダーヘッドフロントカバーを取り外し。



インテーク側カムスプロケットを最進角状態にする作業。
オイルの飛び散りは最小限に抑えることができたが、苦戦した~。



最進角状態を固定するためにピンを挿入。



チェーンテンショナーの戻り防止爪を解除。
これも何気に苦戦した(汗)



カムシャフトとバルブリフターを取り外し。



取り外したバルブリフター。



続いて、シリンダーヘッドを取り外そうとしたが、
ボルトを緩める工具(ヘックスビットソケット)がないので今日の作業はここで終了~。

緩めるだけならL型ヘックスレンチが使えるが、締めるときにトルク管理ができないので、
明日またアストロに行ってヘックスビットソケットを買ってこよ~。



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2 コメント

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Unknown (こまっち)
2012-05-05 02:16:52
奮闘してますね。。

私も前に貼った制振材剥がしていて手がブチルまみれですwww

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Unknown (6甲)
2012-05-05 11:25:15
部品の脱着は苦じゃないのだが、ガスケットの残骸除去やらの掃除作業が嫌!!

手がブチルまみれになるのも嫌ですなw
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